Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


仲良し
最近仲良しです

あおむし
あおむしです!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(日)宝くじゲット
妊婦は宝くじが当たると聞き前回の宝くじでも3000円分買って3100円当たりました。そこで今回も買ってみました。胎児のあーちゃんパワーのチャンスは今だけなので「あーちゃんお願いします。」とお腹になすりつけました。これで当たったら新しい車買おうね。と言ってます。1万円以下だったら内緒にしちゃおー。
10月15日(日)お寿司やさんへ
ぱぱがお寿司屋さんに連れてってくれました。きっとこれが出産前の最後の贅沢だと思いいっぱい食べました。あーちゃんは寿司好きになっちゃうのかな?卵とか蛸とか安いお寿司を好きになってほしいです。
10月12日(木)あーちゃんの検診へ
午後一で病院へ行ったら一番に呼ばれました。待っていたら隣に分娩衣を来た女の人が来て先に診察を受けていましたがとっても暗くてさすがに私も怖くなってドキドキしました。あーちゃんの体重は2560gになっていて先生に「もういつ産んでもいいよー。」と言われました。「こんなに小さくてもいいんだな」とびっくりです。なるべく小さく産まれてきてね。
10月11日(水)あお虫発見
パセリの収穫に行ったら葉っぱだけなくなっていました。よく見てみるととっても大きいあお虫がいました。最初は気持ち悪くてオロオロしましたがパセリがなくなっていてかわいそうになったのでキャベツをあげてみました。そしたらガツガツ食べていてちょっとかわいくなってきました。大きくなって蛾じゃないことを祈ります。
10月10日(火)ちょもこ出産!
専門学校で一番仲のよかったちょもこから昨日「おしるしがきたよ。」とメールがきて今日の夜男の子が産まれました。かなり苦しいと言ってましたがよくがんばりました。ちょもことはお互いのだんなと付き合った年も結婚した年も赤ちゃんが産まれる月まで一緒という偶然の多い友達です。
10月9日(月)あーちゃん痛いよー!
最近あーちゃんの動きが大きい上に力強くなってきました。横に足が出てきて引っ張られてかなり痛いので「おえっ」と吐き気がしたりします。さすがに痛くて足をぺんっとしました。全然きいてないみたいですけど…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ