Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


熟睡中
熟睡中

はじめまして
はじめましてあーちゃんです

グッタリ
陣痛でグッタリ妊婦

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

生まれました!
皆様いつもむつみがお世話になっております。旦那でございます。むつみは出産のため今週は代筆で日記を書きます。今後ともよろしくお願いします。
10月22日(日)はじめまして あーちゃん
陣痛のピークに合わせて力むむつ。そして…12時5分分娩室にあーちゃんの鳴き声がこだましました。2594gちょっと小さめですが元気に産まれてくれました。はじめましてあーちゃん。よくがんばったね。そしてむつみ、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。ありがとう。
その日の午前中一度家に帰り病院に戻るとあーちゃんは病室へ来ていました。まだ15ccしかミルクが飲めずほとんど寝てましたが、ほんとにかわいく二人そろって親ばかになること決定です。岩のりみたいなうんちも余裕でふき取り、むつより先におむつ交換しました。ママへ、この先いろいろあると思うけどがんばって育てて行こうね
10月21日(土)妊婦ぐったり
札幌から急いで帰ろうにも東京行きの便はすべて満席。電話では産まれるのは明日とのことでちょっと安心し、当初の便に乗り急いで病院へ。午後8時過ぎに病院に着くと陣痛は7分間隔ぐらいで痛みに弱い妊婦はぐったりしてました。陣痛にあわせ腰やおしりの辺りを押し、背中をさすりながら苦しそうな嫁をみてただただ励ますことしかできませんでした。午後11時過ぎると陣痛が強くなり45分ごろいよいよ分娩室へ。遅れること数分、中に入るとむつはかなりつらそうでした。がんばれ!!むつ!!!あーちゃん!!!
10月20日(金)出張中に…
本日から2日間パパは札幌で出張中でした。「今日、明日は我慢してね。」と言い残し札幌へ。午前2時ごろむつみから電話が「破水したから病院に行きます。」…えーー!!まじっスか!!!間に合わないかも…あーちゃんパパが帰るまで待っててね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
むつみさん、パパさん、無事あーちゃんご出産おめでとうございます。パパも間に合ってよかったですね。産声を聞いた瞬間の気分はきっと何物にも変えられない思い出になることでしょう。これから、パパママ、あーちゃんをよろしくね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ