Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


沐浴
初めての沐浴に悪戦苦闘

おめかし
退院でおめかし

あーちゃん
元気なあーちゃん

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月29日(日)久しぶりの自宅へ
うーちゃんとくっくに会いたくて会いたくてあーちゃんをままに預けて帰宅しました。妊娠中は鼻と鼻のチュウでしたが今はめいっぱいチュウできます。さすがにぱぱ派に傾いてしまいましたがそれでも触ると安心します。早くあーちゃんと仲良くお昼寝する姿が見たいです。さみしいけどまた来るね。
10月28日(土)退院しました
無事、あーちゃんと退院です。お母さん、お姉ちゃんにプレゼントしてもらった白いドレスを着て退院です。なんてなんてかわいいの?2ヶ月はままの家でお世話になるので楽ちんです。早くうーちゃん、くっくに会わせたいよー。今日はママに沐浴をしてもらい新米組は見学でした。あーちゃんは一切泣かず気持ち良さそうにプカプカ。妊娠中お風呂に入ると動かなくなった理由がやっと判明。あーちゃんは風呂好きです。私はかなり夜泣きが心配でしたがあーちゃんは夜も1回しか起きずすごく楽です。妊娠中も産まれてからも親孝行な子です。
10月27日(金)ぱぱ親ばかに大変身
ぱぱは今日会社です。夜になるとあーちゃんの様子を聞くために電話がきます。私だけのときは絶対しなかったのに。そして「写メをくれ。写メをくれ。」としつこく言ってきます。でも口だけじゃなくおむつを替えてくれたり私の苦手なゲップを出してくれたり本当によく手伝ってくれます。予想以上でした。お陰でかなり楽です。私が頼りないらしく見ていられないのかな。まっこれからがんばるさ。
10月25日(水)おっぱいが痛いーーー!
朝起きたらおっぱいがカチカチになっていて熱もありました。「痛い痛い」とへこんでいたらお姉ちゃんがマッサージしておっぱいを出してくれました。「仕事だから当たり前」とお姉ちゃんは言いますが本当に尊敬します。おっぱい出すときは声も出ないくらい痛くてしんどかったです。でもあーちゃんのためがんばるぞ。
10月24日(火)ぱぱのお母さん、お姉ちゃんあーちゃんとご対面
ぱぱのお母さんとお姉ちゃんがあーちゃんを見にきてくれました。「ぱぱに似てる。」と言われぱぱ、大満足。かわいい、かわいいと言われあーちゃんは幸せ者です。ちなみにぱぱのお姉ちゃんは産婦人科の看護婦さんで妊婦の時から色々教えてくれました。おっぱいがなかなか吸わせられなくてかなりあーちゃんと苦戦していたらサクッとあーちゃんにおっぱいを飲ませてくれました。さすがプロです。私はまだ抱くのもおっかなびっくりです。
10月23日(月)あーちゃん産まれてくれてありがとう
あーちゃんは半日だけ一緒にいられることになりました。もうかわいくてかわいくて仕方ありません。本当の痛かったけどそれ以上に産まれたときは幸せな気持ちになりました。分娩台に上がって20分という看護婦さんにいわせると「かなり安産」らしいですがあれ以上時間がかかったらむりでした。あーちゃんを見た瞬間この子がポコポコ動いてたんだ。ってうれしくて叫びながら号泣しました。本当に私たちに幸せを持ってきてきれました。これからぱぱとあーちゃんを幸せにしていきます。ぱぱの日記を見てまた泣いてしまいましたが私のほうがありがとうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ