Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


みんなで
早くみんなで暮らせればいいな

ミルク
ミルクくれ〜

お昼寝
親子同じ向きでお昼寝

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月4日(金)抱っこして!
あーちゃんはおっぱいを飲むとすぐに寝ていたのに最近は目をキョロキョロして「フンッフンッ」と言い出します。泣きはしませんがずっと声をだしているので抱っこしてあげるとおとなしくなって寝るようになりました。あーちゃんの意思表示ですごくうれしいです。
11月2日(木)なんだか不安に…
あーちゃんはかわいいのにずっと一緒にいるせいかちゃんと育てていけるかな?とか幸せにできるかな?とか色々考えて不安になってしまいました。ちょっと不安定だったのであーちゃんはママが見てくれました。あーちゃんが横にいないといないでさみしくなるんですがぐっすり眠れました。次の日にはスッキリして気分もよくなりました。たまにはママに甘えようと思います。
11月1日(水)目に血管が…
私は気がつきませんでしたが、「あーちゃんの目に血管が!」とぱぱが言い出しました。よくよく見ると今までは白目だけだったのがよくかすかに血管が見えていました。こうやってだんだん見えてくるのかな?小さな発見でしたがぱぱは自慢気でした。
10月31日(火)おっぱいくれくれ星人
あーちゃんの食欲にはびっくりします。小さいのにひたすら飲み続けさらにミルクもたいらげます。でも満足だとずっと寝てくれます。ただ、おしめが濡れてもなんのそので寝てるので常に確認しなくてはいけません。今日も仕事帰りにぱぱはチャリでやってきました。
10月30日(月)前のお店の人がきました
今日はあーちゃんの顔を見に店長たちが遊びにきました。ぷーさんのお洋服とぬいぐるみをもらいました。あーちゃんを囲んで撮影会をして世間話であっという間に時間が過ぎていきました。ずーっと入院生活でさみしかったのでストレス発散になりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ