Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
0カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


おじちゃん
おじちゃんが遊びに来ました

湿疹
湿疹で顔にボツボツが…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月18日(土)息抜きへ
ぱぱにあーちゃんを預けて美容院へ行ってきました。妊娠中は行けなかったのでボサボサのバサバサになってしまいました。美容師さんは「だから6ヶ月もあくと嫌なんだよ。いくらやっても少なくならねー。」と言いながらすいてました。でも妊娠前は癖毛でチリチリだった頭が産んだら直毛になったと驚かれました。26年間も悩まされた癖毛なのに…あーちゃん万歳!!も髪も久しぶりに短くしました。
11月16日(木)妹がやってきた
あーちゃんを見に妹がきました。ボージョレヌーボを持って。今日は飲むぞ!と買ったばかりの搾乳器でせっせとおっぱいを取り思い存分飲みました。しばらく飲まなかったせいかそんなに飲んでないのにフラフラに。あーちゃんのミルクの時は吐き気までもよおしてしまいました。「こんなんじゃお酒に弱くなっちまう。」と危機を感じ、たまにおっぱい搾ってから飲むことにきめましたー。みんなは「そこまでして飲みたいか…」と言ってました。
11月15日(水)見えてそうな感じ
最近目が見えてきているようです。声がするほうを見たり赤い色や黄色を見ているようです。そろそろ見えてきたようなので動くおもちゃがほしいです。最近はなるべくこうやってあーちゃんにべったりできるのは今しかないんだと考えるようにしたらだいぶ楽になりました。あーちゃんのこの時期は今しかないのでもっと楽しまないともったいない気がします。
11月14日(火)あーちゃん寝てくれ!
最近夜おっぱいで目を覚ますと2時間は起きてるあーちゃん。今日はいっぱいおっぱいあげたと私が眠りにつくとこっちをじーっと見ています。泣かないので「ま、いっか。」と寝ましたが20分後目が覚めるとまだ起きてます。まばたきもしないでじっと見てます。更に10分たっても口をパクパクさせているのでかわいそうになりミルクをあげやっと寝ました。泣かないのでどうしていいかわかりませんでした。
11月13日(月)あーちゃんに湿疹
にきびのような湿疹がポツポツできてしまいました。目も腫れて一重に。ぱぱのお姉ちゃんに聞いたら赤ちゃんにはよくある湿疹だそうです。一安心。ちょもこにも確認したらこうちゃんにもできているそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ