Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
0カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


ミニー
お気に入りのミニーちゃん

パート2
宇宙飛行士?パート2

宇宙飛行士
宇宙飛行士?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月26日(日)あーちゃん初外出
おしめ、ミルクをしっかり持って電気屋さんに行ってきました。初外出にパパもママもドキドキ。でも、あーちゃんは買い物中ずーっと寝ていておりこうでした。かなり悩みましたがずっとほしかった空気清浄機と掃除機を買って大満足でした。帰りはさすがにお腹がすいて泣きまくりでしたがなんとか一安心でした。
11月25日(土)パパはママ化
最近、パパはあーちゃんをあやすのが上手くなってきました。夜エンエンするとパパが起きてあやしてくれます。パパが泊まってくれると助かります。あーちゃんもパパに抱っこしてもらうとすぐ泣きやむのでママはちょっとやきもちです。
11月24日(金)抱っこ大好き娘
1ヶ月たってやっとあーちゃんの生態がわかってきました。基本的にあーちゃんはおっぱいがほしいときしか泣きませんが最近お腹いっぱいになっても足をバタバタさせて泣くことがあります。そんなときは抱っこしてあげるとすぐ寝ることがわかってきました。おかげで最近はなんで泣いてるのかわからなくて辛くなることがなくなり楽になりました。単純な子でよかった。
11月23日(木)チャイルドシート買いました
もうすぐ1ヶ月検診検診なので念願のチャイルドシートを買ってきました。トイザラスで見ていたら家の車のシートと同じメーカーのがあったので悩みに悩んで買っちゃいました。乗せたらなんだか宇宙飛行士みたいになって笑えました。かわいいなぁ。
11月21日(火)祝!!1ヶ月
今日であーちゃんは1ヶ月になりました。産まれた時はあんなに小さくてどう接していいのかわかりませんでしたがあっという間でした。最近はプクプクのムチムチで随分大きくなりました。いっぱい飲んで元気に大きくなってね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ