Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
0カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


ちょっと
ちょっと怖い…

はじめまして
はじめまして

記念
記念に買いました

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月3日(日)今日も我が家へ
帰れるめどがついたので今日も慣らすために帰ってきました。家はやっぱり落ち着きます。本当は15日までいようと思いましたが来週中には帰ることに変更しました。今年は5人家族になって初めてのクリスマスなのでとっても楽しみです。
12月2日(土)うーちゃん、くっくと初対面
必死に掃除を済ませあーちゃんを初めて家に連れて来ました。ドキドキしながらあーちゃんを見せるとまずくっくが匂いをかぎその後うーちゃんが匂いをかぎにきました。予想外でうーちゃんたちは戸惑うこともなくあっさり受け入れてくれたようです。すごく安心しました。側で普通に寝たりそうっと顔を見たりしてました。ただあーちゃんののこぎりみたいな泣き声にはびびってます。
12月1日(金)届いた記念品
あーちゃんが産まれた記念に買ったメッセージプレートが届きました。これはハートが3つに分かれて3人でつけられる感動もののネックレスです。指輪やバングルもあってかなり迷いました。いつかあーちゃんとこれをつけて3人でお出かけするのが夢です。
11月28日(火)この部屋どうするか
家のパパは育児はすごいが家事は全く全くしません。私がママの家にいる間、日に日に部屋が汚くなってきました。ほこりはたまりごみはそこらへんに落ち服も散らかってます。もうすぐあーちゃんが帰るのでその前に掃除しにこないといけないようです。ちなみに今私は部屋に帰るとマスクをしてあまり物に触らないようにしてます。自分の家なのに…。この部屋で生活できるパパの免疫力を尊敬します。
11月27日(月)あーちゃん1ヶ月検診へ
久しぶりの遠出でした。検診には丁度同じくらいに産んだママがたくさんいてちょっとうれしくなりました。あーちゃんより2日後に産まれた子のママがいてお話ができました。その子は1時間おきに授乳してるそうでびっっくり。いろんな子がいるなぁ。小児検診ではおっぱいが飲みたくてあーちゃんだけ大声で泣き出し、お互いの声が聞こえなくて先生と立て話しました。体重も4.4キロになっていました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ