Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


毛玉
毛玉ついてます

小悪魔
パパの小悪魔

いやん
いやん!いやん!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月16日(土)大人になったなぁ
毎年、10月くらいになると一緒に寝ていたうにょとくっくですがあーちゃんが来てから別室で寝るようになりました。うーちゃんは毎朝5時に必ず私を起こしてご飯を食べたがったのに今は全くしません。うーちゃんはほんとにいい子だなぁ。朝ミルクで私が起きても寝てるので私も助かってます。育児に奮闘中の私を見て哀れんだか…
12月15日(金)大変!あーちゃんに毛玉
あーちゃんをなでなでしていたらぷつっと違和感が。よく見るとあーちゃんの頭に髪毛玉を発見。きゃわういいーーー。毛玉が付いてるあーちゃんがかわいいので取るのをやめました。ママは「人間の毛玉初めて見たー」と爆笑してました。
12月14日(木)大変…
パパと相談してあーちゃんの生活リズムを整えることに。今はパパの帰りを待ってお風呂に入れているのですが、そうすると夜中なかなか寝てくれず悩んでいました。寝るのはいつも2時過ぎで私も疲れてしまいます。そこで18時にお風呂で20時には寝かせる作戦に変更しました。でもぐずってなかなか寝てくれず結局12時になってしまいました。疲れた---
12月13日(水)おばあさんありがとう
最近ひたすらイライラし、自分を抑えられなくてパパにあたりちらしてました。一回怒ると止められない止まらない。自分でもどうしていいかわからずおばあさんに「むつ変かも…」と相談したら「甘えだ!育児中に変になる暇があるか。」と怒られました。初めは口論になりましたがおばあさんと話しているうちに不思議と楽になりました。パパにはまだ優しくなれませんが気分はかなりすっきりしました。パパごめんよ。
12月12日(火)ようこちゃんが来ました
高校の同級生のようこちゃんと保育士のお母さんがあーちゃんに会いに来てくれました。かわいいお洋服を貰いました。ようこちゃんいつもありがとね。最近外に出かけてなかったのでうれしくていっぱいお話し聞いてもらいました。先輩ママが近くにいて相談できるので助かります。
12月11日(月)うーちゃんありがとう
初めはあーちゃんの泣き声にびびっていたうにょとくっくですが最近はそんなこともなくなり側で眠っています。今日はあーちゃんが隣の部屋で泣いていたのを気付かずにいたらうーちゃんが隣の部屋と私を鳴きながら行ったり来たりして教えてくれました。感動しました。うーちゃんは結構人見知りなので心配してましたが、むしろ一番気にかけてくれていたようです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ