Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月23日(土)うーちゃあああん!
あーちゃんが夜ミルクでエンエンしたので起きて横をを見たらいつもはいないうーちゃんがあーちゃんの真上に乗って顔を見てました。おおおお!まずいと慌ててどかしましたが多分あーちゃんが泣いたので心配だったみたいです。でも体重9キロのクリークじゃなくてよかったぁー。
12月22日(金)ちょもこがんばろうね
あーちゃんが寝たので久々にちょもこに電話してみました。先週辺りまでへこんでいたことを話したら「あたしもだったよ。みんななるらしいよ。」と教えてくれました。お互い相談すればよかったね。といいましたがその時は相談もおっくうになるんだと思います。本当は子供が4ヶ月過ぎたら会おうと言ってましたが来月辺り会う約束しました。パパはペアルックはダメだ(笑)と言いましたがこうちゃんにあーちゃんとお揃いの服プレゼントしよっ。
12月21日(木)お食事へ
パパのおばさんが来てくれたのであーちゃんを連れてご飯を食べに行ってきました。久々の外出!うれしいな。おばさんはあーちゃんをいっぱい抱っこしてくれ私はガッツりご飯を食べられました。最近寝る時間が決まってきて夜はぐっすりなのですが昼はグズグズなので抱っこしてないと辛かったのでかなり楽ちんでした。
12月20日(水)怒られた…
今日も午前中は舌を出したり引っ込めたりしてあーちゃんを笑わせてたら今度はあーちゃんも真似をして舌をだすように…。舌は出てきませんが口を大きく開けて舌を前にやっています。「おーーー!あーちゃん天才。」とあーちゃんを抱きしめました。夜、パパが帰ってきてあーちゃんを抱いたらあーちゃんが舌を出したらしいのです。私がすかさず「あーちゃんすごいでしょ?」と自慢したら「お前…変なこと教えるな!」と怒られました。でも、パパもやってるし…。
12月19日(火)これは笑ってる!
あーちゃんは日に日に成長しています。なんとあやすと笑うようになりました。1番笑うのは舌を出すとじーっと見てにーっと笑います。初めは偶然かな?と思ってましたがどうやら反応してるようです。今日はうれしくてずっと舌を出していたらあごが痛くなりました。機嫌のいい午前中が穴場です。午後になるとぐずり姫なので大変です。
12月18日(月)ママぞっこん
ママの家から帰ってもう20日たちました。ママは毎日仕事の後に1分くらいあーちゃんに会いにやってきます。疲れてないと私たちを家まで連れて帰ってお風呂へ入れてくれます。残念ながら今だに私はあーちゃんをお風呂に手際よく入れてあげられないので最後の方はガタガタ震えてます。今日もママは1分顔を見にやってきました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ