Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


お気にのジャージ
ママ、お気にのジャージです

遊んでもらって
遊んでもらってます

おれの時間
あーちゃんが寝たらおれの時間

ご機嫌です
ご機嫌です



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月7日(日)ちょっと安心
あーちゃんが初めての子なのに全然適当な私。ちょもこに「育児書見た方がいいよ。」と言われ早速初めて購入してみました。もう遅いという声もありますが、2ヶ月の子の部分で「1番ミルクを飲む時期です。」と書いてありました。150mlから200ml飲むらしい・・・。あーちゃんの方がちょっと多いけど、まぁ安心しました。こういう本て必要なんだな。
1月6日(土)ごめんなさい
最近あーちゃんと私たちは同じ布団で寝ています。あーちゃんが寒いだろうという理由です。あーちゃん、私、パパの順で寝ています。布団がセミダブルでちょっと狭いのが問題でしたがなんとかがんばってました。今日、あーちゃんがシクシクしていたのでふと見るとあーちゃんの布団を取ってました・・・。そしてパパは布団から落ちて冷たくなってました。今日はかなり反省です。ママ失格どころか人間失格な気分になりました。広―いベットがほしいなぁ。
1月4日(木)あーちゃん大丈夫?
最近あーちゃんはミルク飲みまくりです。絶対200ml、調子がいいと260mlとありえない量を飲みます。間隔も3時間くらいしか空きません。ちょもこは完母だしゆうちゃんはあまり飲まなかったって言うし・・・。おかしい。絶対おかしい。ミルクのふたには2から3ヶ月で160mlって書いてある。そんなに体も大きくないのに大丈夫かなぁ。
1月3日(水)パパのおじさん家へ
隣の市にいるおじさんのお家へ遊びに行きました。おばさんとはよくご飯を食べに行きますがお邪魔するのは8ヶ月ぶりです。まだおじさんたちに孫がいないので「あーちゃんが孫みたいだ。」と言ってくれ撮影会でした。いっぱい抱っこしてもらいあーちゃんはうれしそうです。手足をバタバタさせてニコニコです。あーちゃんは幸せものです。
1月2日(火)初売り体験
昨年まで2日は絶対仕事でしたが今年は当然ですがずっと家です。パパと生まれて初めての初売りへ行くことになりました。ウキウキ。でも行く途中車は混むは人は多いはで首の座らないあーちゃんにはかわいそうになり、百貨店で働いているパパのいとこのお兄ちゃんにエールを送って帰ってきました。ワインの福袋を初めてゲットしました。
1月1日(月) 明けましておめでとうございます
昨年の大晦日はパパが通勤中に聞いているラジオでNACK5の年越しライブを大宮ソニックシティに見にいきました(あーちゃんはママに預けて)。毎年大晦日は泥酔しながらK-1を見るのがお決まりでしたが今年はいつもと違う大晦日。でも、大宮ソニックシティに行くまでに起伏の激しい私はなんだかテンションが下がり、しまいに知らないバンドが出てきたのでふてくされて寝てしまいました・・・。でも最後の方は起きて歌いました。あーちゃんは朝2時に迎えに行くまで一睡もせず待っていたらしく、帰ったら3人で昼まで爆睡でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ