Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


これいい感じ
これいい感じ

えいっえいっ
えいっえいっ

たっつ君
大好きなたっつ君

ちょっと怖い・・・
ちょっと怖い・・・



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月28日(日)今日はまったりデー
今日は予定もないのでぱぱとあーちゃんはいちゃいちゃラブラブ。くっくとうーちゃんも久しぶりのあーちゃんにスリスリしてきます。あーちゃんもニコニコしてぱぱを喜ばせていました。久しぶりの一家団らんで和みました。
1月27日(土)帰りまーす
20日間滞在した実家から今日帰ります。今まで1回も雪が降らなかったのに帰る日になったら大雪になりました。あーちゃんに雪を見せたかったのでよかったぁ。あーちゃんも興味津々で外を見てます。ホームにはパパのお母さんとお父さんが来てくれ、ますます帰りたくなくなりました。新幹線ではうんこはするはミルクは飲むはで相変わらずマイペースなあーちゃんでしたが無事東京に着きました。首を長くしてあーちゃんを待っていたパパは会えて本当にうれしそうでした。
1月26日(金)仙人おばあさん
私のおばあさんは72歳。家族から育児の仙人と呼ばれています。仙人は子供、孫、ひ孫の11人を育てあげたすごい人です。私が抱いてもぐずっていたあーちゃんがおばあさんに抱かれすぐ寝てしまったりおばあさんだけには楽しそうに一生懸命話しかけるあーちゃん。無力な母はちょっと切なくなりました。
1月25日(木)またまたあーちゃん進化
最近朝まで寝てくれるあーちゃん。お陰ですごく楽になりました。夜も8時に寝てくれるので自分の時間が増え余裕も出てきました。その代わりめちゃくちゃ寝ぞうが悪い!!気付くと真横になってたりふとんが足元に丸まってたり別な意味で夜起きなくてはならなくなりました。
1月24日(水)楽だなぁ
今日はぱぱのお家にお泊りです。お母さんと料理中あーちゃんがぐずるとお父さんがいそいそと抱っこしてあやしてました。お母さんは「お父さんが子供を抱くなんて今まで見たことがない。」とびっくりしてました。ぱぱの甥っ子のたっつ君は童謡のテープをかけては歌ってました。たっつ君は下の子がいないので妹ができたみたいに抱っこしたりあやしたり。あーちゃんも弟か妹ができたらこうしてかわいがってくれるかな?そんなことまだ全然想像がつかないけど。
1月23日(火)あーちゃんのいとこのぎんぎん
今日は甥っ子の銀虎(ぎんと)が泊まりにきました。ぎんぎんは生後5日のあーちゃんに一目ぼれし、写真を肌に離さず持って会うのを楽しみにしてたらしい。本物のあーちゃんは写真よりだいぶ太っていたのでわからなかったらしく名前を呼びながら探し回っていました。何度も教えてやっとわかったみたいですが今度はべったりであーちゃんにお菓子や牛乳をせっせと運ぶので目が離せませんでした。将来はあーちゃんと結婚すると語るぎんぎんでした。
1月22日(月)あーちゃん病院へ
あーちゃんの頭の湿疹がなかなかよくならなかったのでぱぱのお姉ちゃんと病院へ。幼児性湿疹らしいですが今どきこんな湿疹の子はいないとお姉ちゃんに笑われました。八戸では「がんべたがり」と言うそうです。がんべたがりのあーちゃんは薬をぬったらかさぶたみたいのが剥がれてちょっと怖い頭になってます。ぱぱに会う前に治るといいなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
むつみさんのご実家は青森なんですね!
仙人おばあさんやいとこの男の子たち・・・。たくさんの人たちとの出会いに初めての雪。あーちゃんにとっては大冒険の旅だったことでしょう。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ