Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


爆睡
あーちゃん爆睡

カメラ目線
最近はカメラ目線

このこのー
このこのー



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月4日(日)車屋さんへ
車を買おうかと車屋さんへ行ってきました。あーちゃんはご機嫌ななめでパパと交代で抱っこしたり車のおもちゃを見せたりしてなんとか乗り切りました。おかげで私は説明もなにも聞けませんでした。もうすぐ新しい車だよー。あーちゃん広々よー。
2月1日(木)うーちゃんはお姉さん
生まれたばかりの時はわけもなく泣くし動きも変だったので怖くて近づけなかったうにょとクリーク。でも今日うーちゃんは初めてあーちゃんとお昼寝してました。あーちゃんにピタッとくっついて。見てる私も幸せな気分になりました。
1月31日(水)パパ、早く帰ってきて・・・
あーちゃんはおんぶか抱っこが大好き。どんなに泣いても抱っこするとすぐニヤリと笑います。寝かすと泣くので昼はずっと抱いてます。しかも夜私が寝かしつけると1時間くらいで目を覚まし、パパがくるまで抱いても歌っても寝なくなってしまいます。パパは帰るとスーツのまま寝かしつけるはめに・・・。でもうれしそう。あーちゃんはパパだと10分もしないで寝て朝まで起きません。なぜだ?ママじゃだめなのかーーー!
1月30日(火)お友達のポロンちゃん
最近のあーちゃんのマイブームはおばあさんに買ってもらったポロンちゃんです。初めは私が転がすのを見てるだけだったのに今日は夢中で鳴らしています。両手両足を一生懸命に動かしてポロンちゃんごときに必死です。その姿がとってもかわいくてたまりません。本当に子供は少しの間に成長するのでびっくりです。
1月29日(月)ママ、ずる休み
パパも出勤し、あーちゃんと2度寝中ピンポーーーンとチャイムがなりました。誰かわからないからシカトしよーと目をつぶったらピンポン!ピンポン!と鳴らされたので嫌々出てみるとママでした。「ママお腹痛くてー。あーちゃんに会いにきたの。」とやってきました。が、明らかに元気なママ。「ママ、ずる休みでしょ。」と言うとかなり否定してました。私が小学校の時お腹痛いって言った時は「ずる休みだ。」と学校行かせたくせに・・・。あーちゃんが産まれてからママは4日はずる休みしてます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ