Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


幸せ…
幸せ…

もっとちょうだいな
もっとじゃんじゃんちょうだいな

あたしの場所
ここがあたしの場所


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月17日(土曜日)パパと一緒
最近パパは忙しいのでなかなか会えないあーちゃん。人見知り中でもパパは相変わらず大好きなので不思議です。今日はパパにニコニコ。お風呂も一緒に入ってうれしそうです。パパってわかるのかな?添い寝までしてました。同じ顔して…。
2月16日(金曜日)あーちゃんの人見知り
今日はママがあーちゃんに会いにきました。うれしそうにあーちゃんを抱いたとたんあーちゃん大号泣。おしめまで替えてくれたのに泣き止まず私が抱いたらなんと泣き止みました。鼻水まで垂らしてもしかして…とまたママに抱いてもらったらまた泣き出しママはショックを受けて帰って行きました。人見知りの始まりです。ごめんねママ。
2月15日(木曜日)遅くなりました
毎年バレンタインデーはケーキでしたが今年は手作りチョコにしました。1日遅いけどがんばってつくりました。来年はあーちゃんと一緒に作るのが楽しみです。きっとパパ泣いて喜ぶだろうな。
2月14日(水曜日)添い寝もいい
あーちゃんを寝かせるのにずっと抱いていたので最近腰が痛くなってしまったので今日は添い寝してみることに。前は寝かせるとすぐに泣いてしまってダメでしたが今日は私の方を向いて一生懸命話しかけてとっても楽しそうです。うんうんとうなずいてたらそのうち小さな声になって寝てました。30分はかかったけどかなり楽になりそうです。
2月13日(火曜日)平井堅
私は平井堅が大好きです。声も歌も濃すぎると言われますが顔も好きです。妊婦の時は毎日のように聞いていました。今日久しぶりに平井堅をかけたらなんとあーちゃんがジタバタしながら「あーあーあーあー」と歌いだしました。その上とってもご機嫌。もしかしてお腹の中で聞いたのを覚えてるの?!その後スヤスヤとお昼寝まで。すげー、平井堅。モーツアルトでは泣かれたのでさすがわが子。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ