Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


記念写真
記念写真

おつーむてんてん
おつーむてんてん

お尻がまっかっか
お尻がまっかっか


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月10日(土)久しぶりのパパ
今日は久しぶりにパパがいましたがあーちゃんの風邪が治らないのでお家でゴロゴロ。パパに飛行機してもらったり高い高いしてもらってあーちゃんは大ご機嫌。ゲホゲホ咳をしながらニコニコで遊んでました。たまにパパがいるとあーちゃんも気分が違うのか顔が違う気がします。あーちゃん良かったね。
3月9日(金) だんだん仲良し
初めうにょとくっくは特にあーちゃんに興味があるわけでもなくある程度距離をとっているようでした。でもこのごろあーちゃんはこの家の子だと理解したのか近くで顔を見たりスリスリしたり一緒にお昼寝したりと距離を縮めています。今日は近くで寝ていたうにょの毛をあーちゃんが夢中でむしっていました。怒るどころかうにょは耐えて遊ばせていました。私も最近髪の毛をむしられていますが絶対無理。
3月8日(木)引きこもり
最近、何かと用事があって出かけていましたがあーちゃんが風邪っぴきなので2人で引きこもりすることにしました。相変わらず青っぱなのあーちゃんの鼻をふきふきしながら絵本を読んでみたりぽろんちゃんでだましたり出かけないと時間が長く感じます。薬を飲むと眠くなるのかあーちゃんはぐずりまくり大変でしたが結構べったりで過ごせたので良かったな。
3月7日(水)お薬が飲めないよーーー!
初めてシロップの飲み薬をもらいました。水で倍に薄めてスポイトであげるらしい。あーちゃんをイスに座らせスポイトを口に入れると変な顔してぴゅーっと全部出してしまい全然飲まない。病院ではミルクに薬を入れるとミルク嫌いになるから止めて。と言われましたが大好物のミルクをあーちゃんがそうそう嫌いにならないだろうと踏んで混ぜてみました。案の定だまされてグイグイ飲みました。あーちゃんちょろいわぁー。
3月6日(火)初風邪
昨日から鼻水ズルズルで咳をしていたあーちゃん。今日はさらに悪化してくしゃみのたびに青っぱなが出てさすがにかわいそうになりベビーカーで病院に行きました。初めての病院でしたが広くてベビーカーで入れるしなかなかいい病院でした。あーちゃんは丁度お昼寝したくて先生を見ては泣き、聴診器を当てられては体をそって抵抗してました。全然元気じゃんと先生は思ったはず・・・。帰りはぐっすりであーちゃんの初診察は終わりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ