Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


出動!!
あーちゃんパンマン出動!!

ばんざーいばんざーい
ばんざーいばんざーい

今日もがんばってます
今日もがんばってます


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月18日(日)出不精一家
あーちゃんも風邪を引いているし、というか出かけるのが面倒で今日も一日不規則な一家。なんとめずらしくあーちゃんまでも今日は12時起きでした。私とパパも昨日は遅かったので助かりましたが明日からまたちゃんとしないとなー。12時に起きたあーちゃんは2時から4時までしっかり昼寝までしてよく寝る子です。風邪引いてもしっかりミルクは300以上飲むんだよなあー。我が家の家計圧迫ギャルです。
3月17日(土) 馬鹿パパ
ずーっと風邪を引いてるあーちゃん。昨日に引き続き病院へ。パパがたばこを吸いに行ってるときあーちゃんと同じくらいの男の子を抱っこしたパパとママが隣にきました。なかなか同じくらいの子には会えないので色々お話ししているとあーちゃんが青っ鼻まみれの顔近づけて男の子に話しかけ、手を伸ばして触り、しまいに足でツンツン。こんなに社交的な子だったなんて。それを目撃したパパはあーちゃんが気になってしょうがなかったらしく無口でした。帰りに「パパは許さない…」と言ってました。ほんとに馬鹿パパだよ。
3月14日(水)初めての保育園
今日どうしても用事があってあーちゃんを一時保育にお願いすることに。0歳から2歳までの赤ちゃん専用保育園です。あーちゃんを先生に預けると…泣かない。預けた時間は3時間でしたが気になって大変でした。迎えに行くと鼻水でガピガピになったあーちゃんが先生に抱かれやってきました。たった3時間だったのにすごく長い時間会ってなかったような感動の再会でした。(私だけ)帰りの電車であーちゃんはとってもご機嫌で空いた電車の中でずーっと「あーあーあー」とお話ししっぱなしでした。声が大きくてちょっと恥ずかしかった…。
3月12日(月) クリーク大好き
あーちゃんは実はクリークが大好き。くっくが通ると体をのけぞって見たり触ろうと手を伸ばしたりものすごく興味深々です。クリークもよくあーちゃんの側にいて豚さんチームになってます。あーちゃんにはくっくはものすごく大きい存在だと思いますが仲良しになってくれそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
むつみさんへ
初めての一時保育、
あーちゃんは無事クリアしたようですね!
そして早くも娘のボーイフレンドに嫉妬のパパ!これからどんどん外に広がっていくあーちゃんの世界。
パパはこれからますます気が気でなくなりそう!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ