Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


俺もパソコンやりてーなー
俺もパソコンやりてーなー

うちの新顔です
うちの新顔です

絵本が横だけど・・・
絵本が横だけど・・・

大好きなポロンちゃん
大好きなポロンちゃん


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月24日(土)雨女
待ちに待った車が今日やってきます。ドキドキうきうき。ようこちゃんにも「まぁかわいい車。」と笑われた代車ともおさらばです。3人で車を迎えに行く途中だんだん雲行きが怪しくなってきました。私は自他共に認める最強の雨女です。楽しみにしてる程大雨に。パパは慣れているので「さすがだなー、雨女。」と感心されましたが私は車が心配でへこんできました。到着すると青い車はもう待ってました。なでなでして指紋つけ覗いては大興奮。新しい車は雨漏りしないし臭くなーーーい(前はした・・・)。新しい車に乗り込み興奮はピークに。大雨の中雨女を乗せた車は帰りました。
3月23日(金)ナンパって難しい・・・
あーちゃんが小さいお友達がいると俄然張り切って話しかける姿を見てあーちゃんのためにも自分のためにもママ友がほしい今日この頃。でも公園行ってもベビー室で一緒になるママとも悲しいほど人見知りな私のため、なかなか話せない。昔は接客業だったのに・・・。今日も公園でわざわざ小さい子のママの隣のベンチをゲットしてお話までしたのに「電話番号教えてください!」が言えずそのまますごすご帰ってきました。あーちゃんが話せたらきっと会ってすぐ「ねーねー電話教えてー。」とか言うんだろうに。やっぱりママは恥ずかしいよおーーー
3月22日(木) 寝る子はホントに育つのか?
あーちゃんはだいたい朝6時に起きて8時から3時間お昼寝タイムです。初めは8時くらいにぐずるのが何かわからずミルク飲ませたり高い高いしたり必死でした。まさか赤ちゃんがこんなに寝るなんてびっくりです。そして午後も少し寝て夜6時半には寝ます。これでいいのかな?馬鹿にならないか?と不安。もう育児がちゃんとできているのか心配ばかりです。
3月20日(火)私、一人遊びが出来るわよ
先週あたりまで私がひたすら一緒にいないとすぐぐずってしまうあーちゃんでしたが今日は一人で遊んでます。大人になって(感涙)。お気に入りは紙おむつの袋。何が楽しいのか引っ張っては舐め回して飽きずにずっと遊んでます。これなら全身使って遊ぶのでやせるかなー?そして疲れるとハアハア言いながら放心状態に。ママが必要とされないとそれはそれでさみしいな。
3月19日(月) ママしっかり!
また今日も病院です。先生に「ミルク飲みはいいですか?」と聞かれ「300くらい・・・」と聞くに聞けなっかた質問をすると先生が「それはママ飲ませすぎよー。」と。さらに「でも飲みたがって泣くんです。」と言うと「飲みたがってないわよ。」とさらりと言われました。ほんとにそうなのかー?と疑心暗鬼でしたが、不思議なことにその日から200で泣かなくなった。おかしい・・・なぜ?やっぱり無理矢理私が飲ませてたことになるのか。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ