Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


桜が満開です
桜が満開です

仲良しようね
仲良しようね

こんなになっちゃいました
こんなになっちゃいました

病院でご機嫌です
病院でご機嫌です


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月1日(日) パパの応援
パパは会社で野球をやっています。今日はあーちゃんと初めてパパの応援にやってきました。パパが野球をしている姿なんて何年ぶりに見るんだろう…。が試合中あーちゃんは眠くて泣き出すし他の奥さんと話に夢中になってパパが打った所が見れなかった。内容もよくわからないままパパの会社のチームは6対4で勝ちました。ほとんど見てなかった…。
3月30日(金) ふーさんのお家へ
あーちゃんの水疱瘡もかさぶたになり夜も眠れるようになりました。今日はふーさんのお宅へお邪魔しました。あーちゃんちの久しぶりの再会にふーさんと最近あーちゃんに慣れてきた犬のふーたんに大歓迎されあーちゃんも終始ご機嫌でした。あーちゃんがおもちゃで遊んでる間おしゃべりしてリフレッシュできました。
3月28日(水) やっぱりかゆいのね
あんなに寝るあーちゃんが痒くて痒くて体を揺らしなかなか寝付けないようでかわいそう。夜も2時間置きに起きるので私も寝不足ぎみです。しまいにあーちゃんの湿疹を見て自分が痒くなり全身掻き毟りながらあーちゃんに「掻かないで」と言うママを許して。
3月27日(火)水疱瘡でした
朝になると湿疹は頭、体、足にまで広がりさすがに私もびっくり。なんか水泡みたいになってる。不安になってようこちゃんに電話すると「水疱瘡かもよ。」と言われました。慌てて病院へ行くと看護婦さんにすぐ水疱瘡と言われあーちゃんと隔離室へ入れられました。先生は早めにやって良かったね。と言ってましたが最近病院づいてるなー。なんだかこれから先が心配になってきました。早くかさぶたになりますように。
3月26日(月) お尻に何か…
夜、オシメを変えているとあーちゃんのお尻にニキビのような赤い湿疹が何個かできていました。「何これ?」と不安になりましたがそんなにひどくないので取りあえず寝かせてみました。でもめずらしく2時間おきに泣き出しちょっと変…。明日は児童館へ行く予定でしたが病院行き決定です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ