Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


ローディにはまってますす
ローディにはまってます

ディズニーのお土産
ディズニーのお土産

小さいママ
小さいママ

隆生君の背中でスヤスヤす
隆生君の背中でスヤスヤ


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月6日(金)ちょもこと長電話
夜11時にちょもこから電話がありました。最近は情報交換で頻繁に電話してますが昼間だとお互いの子供が騒いでゆっくり電話が出来ないので今日は久しぶりに長電話。昔は朝まで飲んで騒いだ仲なのに今じゃ話すことは子供のことだらけです。二人で「なんかおかしいね。」と笑ってしまいました。久しぶりに来週会うことにしました。お互いの子の成長が楽しみだー。
4月5日(木) 初めての上野動物園
今日はパパの誕生日と結婚記念日。休みを取ったパパと今日帰るかなみお姉ちゃんたちと合流し上野動物園へ。絵本でしか象さんやキリンさんを見たことがないのであーちゃんの反応が楽しみー。上野動物園は桜が満開で平日なのに混み混みでした。パパに抱っこされたあーちゃんが鳥の檻の前を通ると予想外で興味深々。落ちそうになるくらい身を乗り出して見てました。こんなに小さいのに楽しそう。樹君は林家ぺーばりに動物を一匹ずつカメラで撮るため忙しそうに走り回ってました。帰りはあーちゃんもさすがに疲れたのか電車で爆睡でした。今年は充実した結婚記念日だったなー。
4月3日(火)私かも…
朝になるとなんと雨…。心の中で「まずい。私のせいかも。」と思いつつゆっくり行ってもらうことに。なんせみんなであーちゃんをあやしてくれるのでめちゃくちゃありがたい。久しぶりにかなり楽な日中を過ごせました。照れ屋の隆生君がおんぶで寝かしつけたり樹君がミルクをあげてくれ小さいママぶりが笑えました。あーちゃんも面倒見のいいお兄ちゃんたちに一生懸命話しかけてました。午後になり雨が弱くなったので駅まで送りに出かけました。
4月2日(月) パパのお姉ちゃん家族が来た
今日からパパのお姉ちゃんと子供の隆生君、樹君が来ました。久しぶりの再会にうきうき。あーちゃんも早めにお風呂に入れてスタンバイオッケーです。あーちゃんはかなみお姉ちゃんが大好き。人見知りもせず終始ご機嫌でした。ハンバーグ食べてお酒飲んでみんなでドリフの全員集合を見て大爆笑。明日、明後日はディズニーランドとシーに行くらしいので早めに就寝しました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ