Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


もう少し!
もう少し!

いないいない…ばぁ〜
いないいない…ばぁ〜

このひじ掛けいいわねぇ
このひじ掛けいいわねぇ

あれ、泣いちゃったわ…
あれ、泣いちゃったわ…


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月15日(日)やっぱり巨大児なのね
会社対抗の野球大会。過去最高記録、2勝しているパパの会社の応援にやってきました。試合が始まるまでウロウロしているとあーちゃんと同じくらいの子を抱いたママが2人こっちを見ていたので会釈するとこっちに来てくれました。「同じくらいですよね。何歳ですか?」と聞かれ「5ヶ月です。」と言うとママたちはびっくりしながら「家、1歳です。」と。カルチャーーーショック!!どう見ても身長は同じくらいだし聞いたら体重は2人の子を越えていた…。1歳ってまだこんなに小さいのね。あーちゃんを見てるとマヒするわ(笑)そんな1歩も歩けない巨大児を抱いて今日も汗をたらしながら応援しました。パパの会社は8対4で負けてしまいましたが先週より全然いい試合だったよ。
4月13日(金)歯が生えてきた!
約3ヶ月で下の歯が生えきったちょもこの子を見てあーちゃんはまだか?まだか?と毎日チェックしていた私。今日ついにあーちゃんの下側にギザギザで透明な歯が!触ると硬い。待ちに待った歯に感動しつつ大人になっていくなんだかちょっとさみしい気分だったり複雑。こうやって大人になっていくのね。歯が生えたら歯磨きがんばらないと。また楽しみが増えました。
4月11日(木) クリーク兄ちゃん
ソファでクリークが寝ていたので絵本を読んでいたあーちゃんをクリークに寄りかからせてトイレへダッシュ。帰ってくるとあーちゃんはクリークにつかまりながら絵本を真剣に読んでいた。しばらく見ていると絵本にあきたあーちゃんにバシバシたたかれたり毛をむしられるクリーク。でも耐えてる…。ぐっとこらえ同じ姿勢であーちゃんを支える姿に心の中で大爆笑しながら感動。よその子だとすぐに逃げるのにあーちゃんはやっぱり何か違うのかな?とりあえずクリークありがとう。
4月10日(火)久々の再会
専門学校の時の親友、ちょもことちーに会いにお台場まで出かけました。相変わらずあーちゃんはコアラのように私にしがみついて登場です。みんなでアクアシティでお食事することになりましたがあーちゃんは眠くて泣き出すしこうちゃんはお腹がすいて泣き出すしで前回同様ちっともゆっくり出来ない。そんな私たちを見て独身のちーがぼそっと「やっぱ子供いらないわ…」と。やっぱ大変そうに見えるのかなー。これから結婚するちーにもっと「子供っていいな。」って思ってほしかったけど小さい怪獣は大騒ぎ。片手に巨大児抱いて片手で必死にパスタをすする私を見てそう思ったに違いない…。
4月9日(月) あーちゃんどうした?!
あーちゃんと久しぶりにショッピング。ベビーカーに乗せてしゅっぱーつ!するとすぐにぐずりだし急に火が付いたように泣き出しました。びっくりして抱き上げるとぴたっと泣きやみニコニコしてる…。何度ベビーカーに乗せても大号泣で片手にあーちゃん、片手にベビーカーで汗ダラダラで必死に駅まで歩きました。結局買い物中も抱きっぱなしなので予定変更してあーちゃんのベビーカー用のおもちゃだけを買ってさっさと帰ってきました。いつまで続くの?巨大ベイビー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ