Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


もっとくれっ
もっとくれっ

おせんべいも大好きよ
おせんべいも大好きよ

リサイクルクローゼット
リサイクルクローゼット

今日で6ヶ月
今日で6ヶ月


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月22日(日)気持ちいい体験
ずっと気になっていた「ベビーマッサージ」に行ってきました。教室に入ったわけではなく体験程度のものでした。先生に言われるままオイルをぬりぬり。よその子はおとなしいのにあーちゃんは覚えたての未熟な寝返りをしまくり結構大変でした。あーちゃんはどうかわかりませんがぷにぷにのあーちゃんをマッサージしている私のほうが気持ちよくてすごくリラックス出来ました。子供には触れ合いがすごく大切と言いますがなかなか赤ちゃんの体にじっくり触ることはないのでいい経験になりました。今日はバタバタでほとんどやり方を覚えてないので本でも買って毎日やっていこうと思います。ベビーマッサージ後のあーちゃんはパパに抱かれて爆睡でした。
4月21日(土) 久しぶりのお出かけ
最近雨ばかりでなかなか外に出掛けられなかったあーちゃんと私でしたが今日はパパの買い物についていくことにしました。私は車にのるのが大好きですがあーちゃんはチャイルドシートがベビーカー同様嫌いになってしまってギャーギャー後ろで大騒ぎでした。パパの声も音楽も聞こえず大変・・・。でもなんと帰りには諦めたのか、泣き止んで楽しそうにしてました。子供ってさっき泣いてたかと思うと笑ってたりとすごく起伏が激しい・・・。それとも私に似たのか?ともあれチャイルドシートでは泣かなくなったので来月の里帰りも大丈夫そうです。
4月19日(木)歌好き?
お風呂で毎日「カエルの歌」を歌っていたら今日あーちゃんがニコニコしながら「あーあーあー」と言い出しました。もしかして歌ってるつもり?と思い歌を止めるとあーちゃんも止める。これは歌ってるーーー!今までなんだか一方通行だと思っていたあーちゃんへの思いが通じた感じですごくうれしくてお風呂でずーっと歌ってました。あーちゃんも私に負けない声で歌うので近所の人は「子供がいたから歌ってたのね。」と思ってくれたはず。これからお風呂が楽しくなりそうです。
4月18日(水) 模様替え
今日は掃除がてらちょっと模様替えしてみました。マンガ好きのパパのおかげで本棚が3個ほどありますがそれをまとめて1つあまった棚をあーちゃんのクローゼットに改造しちゃいました。最近かわいい洋服も増えてきてそれが並んでるのを見るだけでエヘヘとニヤケちゃいます。次はこれをピンクに塗る予定です。パパが・・・。
4月17日(火)何やってんの?
最近ちょもこと毎日のように電話してる私。今日はちょもこから電話が来ておもちゃや服の話しで盛り上がりました。急に「むつに質問があったんだけど。」と言ったので聞いたところ「むつって毎日何やってんの?」と聞かれました・・・。育児してんだよー!!と言ってみたけど一日出掛けないで子供といるのが理解出来ないらしい。でもほんとに一日家にいるのは時間が長く感じます。明日はお散歩行こうかな。
4月16日(月)離乳食始めました
ちょっと遅いんですが離乳食を始めました。にんじんのすりおろしとしらすとおかゆを混ぜたものです。初めてでこんなんでいいのか?という味でした。あーちゃんに一口あげるともりもり食べてくれました!そして次くれ次くれと手を伸ばしてきました。初めは一口ずつからなんですが10口くらい食べてしまいました。でも固形物を初めて食べたあーちゃんの目はキラキラでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ