Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


初めてのおめかし
初めてのおめかし

布絵本で知育遊び
布絵本で知育遊び

サッシー買っちゃった
サッシー買っちゃった

くしゃくしゃ遊びに夢中
くしゃくしゃ遊びに夢中


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月29日(日)筒井ママ登場
前の前の会社で仲良しの筒井さんが来てくれお祝いしてくれました。筒井さんは2人の男の子のママで子供のために一生懸命のスーパーお母さんです。独身のころから筒井さんみたいなママになりたいと思っていました。A 型の筒井さんは「許せない。」と言って家のお茶碗を洗い掃除をしてあーちゃんを寝かしつけて帰って行きました。(笑)やっぱり無理そうです。筒井ママいつもありがとう。
4月28日(土) ついに寝返り!
今日も相変わらずあーちゃんは寝返りの訓練をしていました。がんばってるのにどうしても腕が抜けないんだよねー。重いから?とちょっと心配でした。でもついに寝返りに成功しましたー!「フンフン」言いながらひっくり返ってちゃんと腕も抜いてました。何度も戻してみたので3回は出来ていました。私は応援に大絶叫でしたが残念ながらパパはお昼寝中でこのあーちゃんの晴れ舞台をみることは出来ませんでした。
4月27日(金) こんなところまで
私が販売員をしていたころものすごくお世話になった先輩2人がこんな遠くまで来てくれました。2人はチーフとサブチーフなのでかなり忙しく1年ぶりの再会でした。相変わらず美人。いい匂いもするし。あーちゃんは人見知りもしないで遊んでもらっていました。めちゃくちゃかわいいラルフローレンのTシャツとミニスカートをもらい大感動で「わーーー!バーバリーだ。」と叫んでしまい先輩に「ちげーよ!」と言われてしまいました。あんまり詳しくないから…。
4月26日(木)大好きなサッシーのはずが…
ちちょっと太り気味のあーちゃんのダイエットのためプレイジムの購入を迷っていました。でもついにママが買ってくれることになりました。トイザラスでかわいさに惹かれたサッシーのプレイジムを購入しウキウキで帰宅しました。これで一人遊びをしてくれたらなあと淡い期待をいだきつつあーちゃんを寝かしてみました。3分は楽しそうにしてましたがやっぱり泣き出し暴れママはショックを受けていました…。サッシーは結構お気に入りだったのにな。ガックシです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ