Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


イモリと記念写真
イモリと記念写真

ぎんと、潰れそう・・・
ぎんと、潰れそう・・・

おめかししてあーーーん
おめかししてあーーーん

いいお兄ちゃんしてます
いいお兄ちゃんしてます



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月12日(土)寝ぐずりが…
最近寝ぐずりがひどいあーちゃん。ギャーギャー言いながら寝返りをグルングルンしてなかなか寝付けない感じです。私もどうしていいかわからずひたすらあやしてますが毎日なかなか大変です。何かいけないのかこういう時期なのか…。あーちゃんの寝相はすさましく360℃回転してるので見てると笑えます。
5月6日(日) れのんの欲しいもの
甥っ子のれのんは今年小学生になりました。まだお祝いをしていなかったので欲しいものをあげようと一緒に出掛けました。最初はおもちゃが欲しかったようですが私はあまりおもちゃばかり与えたくないのでちょっと説得。すると「インコが欲しい。」と言い出しました。命の大切さを教えられると思いそれはいい!とれのんのママであるお姉に電話すると鳥嫌いのお姉は即却下。「甲羅のあるものならいいよ。」と言われ1時間悩みまくって選んだのがイモリ!!甲羅ないけど…いっか。ちゃんと世話をするとお約束して買ってあげました。うれしそうにイモリを抱えて帰宅したれのんを見てお姉はかなりショックを受けてました。ちゃんと育ててね。
5月5日(土) 実家へ
今日は私の実家に親戚が集まるためお泊りです。パパの実家と車で5分くらいで私の実家なのでとっても便利です。到着すると待ち構えていたのがあーちゃん好きのぎんと。あーちゃんを見るなりすごい血相で走ってきて抱きつくはちゅうするは…。もみくちゃにされたあーちゃんは大号泣でそれから誰にも抱かれなくなってしまいました。めちゃくちゃ大変でした。でも今年は妹の結婚も決まり旦那さんが挨拶に来たり楽しい飲み会になりました。それにしても家の血筋は本当によく飲む!パパはウイスキーを飲まされ一番最初に脱落しました。
5月4日(金)お食い初めと還暦祝い
今日はあーちゃんのちょっと遅いお食い初めとパパのお父さんの還暦祝いをしました。お母さんがいつものようにホテルの予約をしたり予定を立ててくれてほんとに感謝感謝です。さとみちゃんの娘のまおちゃんにも会えてあーちゃんは大興奮。パパもまおちゃんのかわいさにノックアウトされ近づこうと何度もトライしましたが大泣きされショックを受けてました(笑)。青森にはお食い初めの風習はあまりないのですが本で調べたとおりおばあちゃんに食べさせるまねをしてもらいました。あーちゃんはよだれダラダラで今にも食べそうな勢いでした。
5月3日(木)パパの実家に帰省
待ちに待った里帰りです。パパのお家に行くと一番上のお姉ちゃん以外みんないました。疲れたパパを残しみんなでお買い物とご飯に出掛けました。お母さんとかなみお姉ちゃんがあーちゃんをあやしてくれ天国!これが帰った時の特権です。お食事行ったらあーちゃんは相変わらず何にでも手を出すので大変でしたが初めてうどんをもらって食べてました。初めての味に感動したらしくもっとくれっとじたばたしてました。お家でも作ってあげるね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ