Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


重たい…
重たい…

お花むしっちゃうけど大好きよ
お花むしっちゃうけど大好きよ

お水おいちいなー
お水おいちいなー

ゆう兄ちゃんが遊んでくれたよ
ゆう兄ちゃんが遊んでくれたよ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月20日(日)公園でリフレッシュ
今日は天気も良かったので3人で近くの公園へ。公園といっても大きくて山を散策できたり湖や川があったりと自然で遊べる場所でした。近くにこんなに良い所があったなんて知りませんでした。子供がいると今まで無縁だった場所を発見出来るのもまた楽しいです。相変わらずベビーカーに乗らないあーちゃんはパパに抱かれお花や葉っぱを触ったり小鳥を見て興奮したり目がキラキラしてました。川ではザリガニ釣りをしていたり山では大きな蛇が見ました。青大将らしいのですがあんなの見たのは初めてでした。怖くて写真撮れませんでした。遊具はなくてもみんな楽しそうでした。こういう所は最近少なくなってきているのですごく良い所を見つけて大満足でした。また来ようね。
5月19日(土)ママのお家で飲み会
今日は妹夫婦がママの家に来るということで私たちも合流しました。外でご飯を食べた後ママの家でwiiをやって大盛り上がりでした。いつもここの家には大量のお酒がありみんなベロベロでした。泥酔したママが何度もあーちゃんの寝顔を見に行くので何度も起こされ10時まで寝付けませんでした。(ごめんね!)妹のだんなさんにあーちゃんを押し付けて久しぶりに夜更かして楽しい夜でした。
5月18日(金) 早くコップで飲めるといいね
最近、あーちゃんはコップ練習のため毎日お水を飲んでます。哺乳瓶だと全然飲まないのにコップ練習のカップだとブンブン振り回しながらしながらぐいぐい飲みます。今日は離乳食の合間に一人で飲んでいて全身グショグショ。これからまた洗濯物が増えそうです。
5月17日(木) 久しぶりのおじさんとおばさん
隣の市にいるパパのおじさんとおばさんがあーちゃんに会いに来てくれました。2ヶ月ぶりだったのであーちゃんの大きさに「えーーーー!」とかなりびっくりしていました。2ヶ月の間に寝返りして歯も生えて…。あっという間に大きくなっちゃいます。一緒にお昼を食べてあーちゃんをいっぱい抱っこしてくれあーちゃんも人見知りのはずが楽しそうに遊んでもらってました。
5月16日(水)またまたお台場参上
今日はちょもことこうちゃんに会いにお台場まで来ました。ヴィーナスフォートは子供連れにはうれしい設備やお店がいっぱい。久しぶりのこうちゃんにあーちゃんはとってもうれしそうに話しかけますがこうちゃんは相変わらずあーちゃんに全く興味なしで笑えました。しばらく買い物をしているとこうちゃんが泣き出してしまいました。初めはこうちゃんに手を添えていたあーちゃんでしたがいきなりこうちゃんの服をつかんで思いっきり引っ張って更に泣かせてしまいました。あーちゃんの凶暴な一面を見てしまった…。人見知りして泣いたと思っているちょもこにあーちゃんが泣かせたと言えませんでした。帰りは左右に座ってる人にうるさいくらい話しかけたり触ったり迷惑赤ちゃんでした。
5月14日(月)ゆう兄ちゃん

今日はようこちゃんとゆう君が遊びに来ました。あーちゃんはお昼寝をいっぱいしたのでかなりご機嫌でした。ゆう君はあーちゃんと絵本を読んだりメソメソするとなでなでしてくれて立派なお兄ちゃんをしてくれました。2人で頭をくっつけて本を読んでる姿はなんだか本当の兄弟みたいでかわいーーー。まだまだ赤ちゃんだと思っていたゆう君も大人になっていくんだなー。と感心。人見知り真っ最中のあーちゃんも同じくらいの子にはしないのね。夢中で遊んでました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
ゆう君をはじめ、これまで日記に登場したぎんとくん、隆生君、樹君などなどあーちゃんはたくさんのイケメンボーイズに囲まれていますね〜。
みんなに優しくされて、お姫さまのように育っていくことでしょう!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ