Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


お魚食べちゃうぞ!
お魚食べちゃうぞ!

今一番のお気に入り
今一番のお気に入り

お昼寝も畳で
お昼寝も畳で



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月26日(土)ミニ同窓会
あーちゃんをパパに預けて高校の同級生に会いにいきました。久しぶりの新宿はすごい人ごみでめまいがしました。7年ぶりに会った友達もいましたが昔からの友達って不思議なことに違和感なく話せちゃうんだよなー。結局子供の話で盛り上がりたくさん飲んで騒ぎまくりました。今回はお腹に赤ちゃんがいた友達もいたので早めに解散しましたがまたみんなで会いたいです。。
5月25日(金)移動が出来るようになったよ
あーちゃんはまだハイハイが出来ませんがゴロゴロ転がって移動が出来るようになりました。そのおかげでしばらく一人で冒険してくれるので大分楽になってきました。でもその分危険が増えています。今日は私の雑誌をモリモリ食べていました。雑誌を片すと今度はコンセントを舐めようとしていました。更に目が離せなくなりそうです。
5月24日(木)保育園頑張ったよ
今日も用事があったのであーちゃんを一時保育園へ預けて出掛けました。先週は大号泣でずっと先生におんぶしてもらっていたあーちゃん。今日は大丈夫かな?っと心配でした。でも今日はちゃんと先生に抱かれると「うえっうえっ。」といいながら泣くのを我慢していました。私の用事は20分くらいで終わる予定でしたが勝手に自分へのごほうびのため2時間預けました。帰ってくるとあーちゃんは先生に抱かれてご機嫌でおもちゃで遊んでました。私と目が合うとおもちゃをポトッと落として泣き出しました。先生曰く今日はニコニコしながらお友達とお座りしてお手手遊びをしたり泣かなかったみたいです。でも保育園では眠れないらしくお家でグッスリお昼寝してました。あーちゃん頑張ったね。。
5月21日(月)寝相が悪い…
寝返りをうてるようになってからあーちゃんの寝相がパワーアップしてきて寝かしつけが大変です。いつも畳の上で寝てるから顔に畳のあとがついたり寒くて泣いたりここ最近は2時間置きに起きなくてはならないので寝不足気味です。新生児の頃を思い出しながらがんばってあーちゃんの足を抱きなから寝ています。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
赤ちゃんの寝返りは、ハイハイやおすわりの前段階。
寝返りパワーアップで、あーちゃんも着々と次のステップへ向けて 準備中ですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ