Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


ダブルパパ
ダブルパパ

こんなに広い公園です
こんなに広い公園です

ご機嫌です
ご機嫌です

あたし、恋ちてます…
あたし、恋ちてます…



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


6月17日(日)らい君初対面

今日はパパのお父さんへのプレゼントを買いに出かけました。(父の日で)あーちゃんお気に入りのマシーンに乗せて遊ばせているとパパの会社の人と偶然会い、あーちゃんより3ヶ月早く産まれたらい君と初対面できました。女の子と間違えるくらいかわいいらい君にびっくり。やっぱりあーちゃんの顔の方が大きかったです。トイザラスでらい君のママと撮影会をして大盛り上がりでした。らい君が今月号のたまひよに載っている(119Pから)と聞き早速購入して帰りました。いいなー、あーちゃんも載せたいなー。それにしてもらい君かわいかったです。

6月16日(土)公園へ

最近お気に入りのあの大きな公園へ行ってきました。それにしても今日は暑かった。暑すぎてか前回よりも全然人がいなくて良かったかも。今日は前回周り切れなかった方向へ3人で行きました。鯉の赤ちゃんがたくさんいたり見たこともないトンボを見て大興奮のパパとママを横目にあーちゃんはほとんどお昼寝してました。残念…。でも森の中は涼しくて本当に気持ち良かったです。蛇が怖くて山の中へは行きたくないとパパが言い途中で引き返しましたが《マムシ注意》の看板だけで怯むのは辞めてください。
6月15日(金)クリークまであと少し…
バックハイハイをあーちゃんは最近出来ます。でも前には進めない…。自分は前に行く気満々なのにバックしちゃうのであーちゃんはイライラして怒ってます。おもちゃを出してもダメですが今日、クリーク目指して必死に手を伸ばし少しだけ前に進めました。今度からクリークを目指せばがんばれるのね。クリークも動きがおかしなあーちゃんに釘づけで動かないのでお互い持ちつ持たれつのようです。がんばれっあーちゃん!!
6月14日(木)ママのお家へ
今日はとっても暇でした。ママから電話があり遊びにいきました。最近ママに慣れてきてほとんど泣かなくなりました。ママに遊んでもらい声を出して笑い楽しそうです。まだ私がいなくなると泣いてしまいますがこの調子でママにも預けられるようになるといいなー。
6月11日(月)大好きなこうちゃん
今日はちょもことこうちゃん、あとたまたま仕事がお休みだったパパのまーぽーと遊びに行きました。まーぽーがいると荷物持ってもらえるからラッキー。案の定、家のベビーカーとこうちゃんを乗せたベビーカーの2台を操りうろちょろする私たちに必死についてきました。ご飯の時はぐずるこうちゃんをずっと抱いていて感心しました。ちょもこに「なんか悪いねー。」と言うと「いいのいいの。」とさらりと言うちょもこを横目にまーぽーが一番ぐったりしてました。一方あーちゃんは相変わらずこうちゃんに目を輝かせてずっと見てました。こうちゃんを触ったり話しかけたり恋してるなあ。今回はこうちゃんもあーちゃんに笑いかけてくれ仲良しでした。でも並ぶと顔の大きさが違いすぎててママちょっとショックー!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
バックハイハイは両腕の力がついて、じょうずに屈伸できている証拠。
もう少し脚力がつけば、前進ハイハイもできるようになりますね!
クリーク目指してがんばれ!あーちゃん。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ