Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


おやつをモリモリ
おやつをモリモリ

らい君女装姿
らい君女装姿

お尻拭きの蓋の取り合い
お尻拭きの蓋の取り合い



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


6月24日(日)ついに買っちゃったー!

今日、朝からお昼寝があまり出来なかったあーちゃんはめちゃくちゃ機嫌が悪くて私もパパもぐったり。気分転換に近くのトイザラスへ出かけました。最近は私もおもちゃで遊びまくるので自分のストレス発散にもなってます。早速今1番お気に入りの歩行器みたいなのに座っておもちゃで遊ぶマシーンの元へ。3回通って毎回あーちゃんはこれで遊んでいてパパにおねだりしてましたが許可が出てませんでした。でもあんなに機嫌が悪かったあーちゃんがこのマシーンに乗ったらにっこにこになったのを見てパパからやっと「ok」がでたので購入。パパあーちゃんの笑顔に弱っ。家に帰ってからもゲタゲタ笑いながら乗ってました。ちょっと高いけど運動にもなるし買って良かったな。

6月23日(土)らい君家族がきました

今日は先週会ったらい君家族が来ました。先週よりらい君は慣れてくれたみたいで私にもパパにも抱っこしてました。らい君と一緒にいたらあーちゃんがやきもちを焼いて「うーうーうー。」とうなるのでらい君はちょっとびっくりしてました。2人で遊ばせたら取れてしまったぽろんちゃんの腕を取り合いしたり、ボールを取り合ったり、とりあえずずっとばとってました(笑)。Wiiをみんなでやったり、らい君ママの希望でらい君を女装させて撮影会したりかなり楽しい1日でした。女装はあーちゃんよりも似合ってたーーー!今度はみんなでお出かけしたいです。

6月22日(金)ベビールームへ

今日は雨になってしまいましたが近くの保育園で1歳半までの子が遊べる日だったので初めて出かけました。保育園に着くと小さな子がたくさんいるのを見て固まってしまいましたが泣きもせず隅っこで一人おもちゃでもくもくと遊んでいました。ほとんどの子が歩けたりハイハイが出来るので他のママさんがあーちゃんと遊んでくれました。少しすると9ヶ月の男の子が来てあーちゃんと向かい合って遊ばせてました。あーちゃんはその子が持ってるおもちゃがすごく気になるらしく2回も奪い取った上後ろから木のお茶碗で叩いてしまいました。他の女の子が来た時も引っかくし・・・。今日はずっと謝ってばっかりでした。ママさんたちもみんないい方ばかりで良かったです。それにしてもあーちゃんがこんなに凶暴な子だったとちょっとショックでした。
6月21日(木)噂のエクササイズ
[Billy’s bootcamp]をママの家で見つけてかっぱらってきました。あーちゃんを産んで7ヶ月・・・。体重は元に戻ったけどしまりのない私の体を鍛えるためずっと欲しかったものでした。ママは「だって辛いんだもの。」と1日で辞めたらしい。早速やってみると確かにきついしちょっと恥ずかしいです。20分はがんばりましたがあまりに辛くて途中で辞めました。でも楽しいかも!いっぱい汗かくのでやってる感があるし、辛さを乗り切るとビリーが「good job!」って言ってくれるので・・・。なんかうれしいし。明日もがんばれそうです。
6月20日(水)噛まれるー!
あーちゃんは上の歯も半分はえてきたのでそろそろ歯磨きしようと手始めに拭くだけでいい使いすてティッシュみたいなのを使ってみました。口に指を入れると何と間違えているのか思いっきり噛み付いて離しません。「痛い!」と言うとあーちゃんはニヤリ。この子怖い・・・。と初めて思いました。何度やっても噛まれるので1回で断念しました。今日はここまでにしといてやる。
6月18日(月)またまたあーちゃん成長
午前のお昼寝は長くても2時間で起きるあーちゃんが今日は2時間半たっても起きてきません。おかしい・・・。不安になりそうっと寝室を覗くとあーちゃんはちょこんとテーブルの前に座ってティッシュを食べていました。自分でバックハイハイから座ったらしいです。こんなことでも感動してしまう今日この頃。うるっとしながら口からティッシュを掻き出してぎゅっとしてしまいました。育児生活でこんなに感動したり喜びがあるとは思いませんでした。これからも成長が楽しみだな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
「Billy’s bootcamp」は、まさにエクササイズエンターテインメント! シェイプアップ効果はもちろん気持ちもパーっと明るくなって体も心も元気に。
ストレスがたまりやすい子育てママにもぴったりですね ビリー本人が来日して、ますますヒートアップしそうな予感・・・。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ