Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


歯磨き大好きー
歯磨き大好きー

ボールのプールにご満悦
ボールのプールにご満悦

お家ではこのマシーン
お家ではこのマシーン

お風呂上りのモヒカン
お風呂上りのモヒカン



今回から日記の配置をリニューアル!
上から順に掲載して読みやくなりました。



6月25日(月)歯磨き歯磨きー

歯を拭こうとすると確実に噛まれるので歯磨きを購入しました。ブラシになっているわけではなくゴムみたいに柔らかい素材で出来ているものでした。ちょっぴり赤ちゃん用の歯磨き粉をつけてあーちゃんにもたせると早速カミカミ。イガイガが気持ちいいのか飽きずにずっとやってました。最後に拭かないといけませんが家はお茶を飲ませて終了です。これなら痛くない!

6月26日(火)2度ある事は本当に3度あった…

昨日から不幸が続いてます。お昼の寝かしつけの時あーちゃんに目突きされたり足が飛んでくるのでいつもは薄目を開けて警戒していますが今日は考え事をしていてぼーっと天井を見ていました。そしたら死角からあーちゃんのかかとが飛んで来て左目に入ってしまいました。のけ反るくらい痛かったですが誰にも当たれず一人耐えました。そして夜パパが寝っころがっている隣にいてパパの方を見たらパパのつま先が左目に入り激怒。ところが今日のお昼寝で不覚にも私が先にウトウト…。すると上からあーちゃんの顔面が落ちてきてまた左目にあたりました。多分お座りして上から覗き込んでいたあーちゃんが自分の頭の重さに耐え切れず倒れてしまったんだと思いますが。今は特に痛かったりはありませんがなんか心配なので眼科行こうかな…。

6月28日(木)おもちゃがたくさん

今日はあーちゃんを連れて近くの会館へ行ってきました。先日行った保育園の先生が教えてくれた場所で毎日9時から4時まで遊び放題らしいんです。行くとたくさんの子がいましたがやっぱりあーちゃんくらいの子はいないしみんなママ友と来ているみたいでお友達はできませんでした。おもちゃはたくさんあったので初めはなんとか遊んでいたあーちゃんもすぐにぐずってしまうので結局40分くらいで帰ってきました。今度はようこちゃんとゆう君連れて行きたいな。
6月30日(土)予防注射
今日は2回目の3種混合のため病院へ来ました。あーちゃん今日も泣くかなあ…?待合室ではかなりご機嫌だったあーちゃんが診察室に入り先生を見たとたん「うっうっ。」と怯えだしました。先生は「すごーい。先生覚えてるのね。」とニコニコ。でもあーちゃんは必死に逃げようともがくので大変でした。注射をすると前回より絶叫しなかなか泣き止みませんでした。やっと泣き止み帰る時先生が「バイバイ。」と手をふる姿を見てまたまた号泣。これで病院嫌いになっちゃったかな?
7月1日(日)パパとスーパーデートへ
洗車から帰ってきたパパが「買い物行こう。」と言い出しました。家には食料がないし…。でもだめ。なぜなら今から「ちびまるこちゃん」と「さざえさん」があるから。テレビの前から動かない私を見てパパは「じゃあ、あーちゃん行く?」と手を出すとあーちゃんはパパに抱っこしてもらい行く気満々。最近お出かけが好きなんだよね。料理が面倒だったので出来たのをお願いしました。初めての2人デートから30分40分経っても帰ってこない…。「あーちゃん泣いてないかな?」「行けばよかったな。」と考えて心配になってきました。少しすると2人笑顔で帰ってきました。パパは袋を2つ持ってあーちゃんを抱えうれしそー。近くのスーパーに行ったみたいでしたがあーちゃんはちゃんとお供できたみたいです。帰ってからもあーちゃんはご機嫌でご飯を食べている横でおもちゃで遊んでました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ