Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


これなんかおもしろい
これなんかおもしろい

ジャックとの戦い
ジャックとの戦い

全員集合
全員集合

何やってんのー?
何やってんのー?



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


7月2日(月)痛くない!痛くない!!

ハイハイを初めてからいきなりゴチンッと頭をぶつけることが増えこっちも冷や冷やです。初めはいちいち泣いていたあーちゃんも最近は私が「痛くない!」と心配しないと泣きません。きっと今までもそんなに痛くなかったはず…。でもさすがにこれは痛いだろうという転び方でも泣かないのはちょっと心配になります。一応女の子だし。

7月4日(火)水虫か?!

あーちゃんの足の爪を切っていたらなんと指の間の皮が剥けていました。見なかったことにしたいけどこれは一目で水虫とわかる感じでした。パパと自分にはないのになぜ?とりあえず心配なので病院へ行きました。受付けで「どうしました?」と聞かれ「足に湿疹が出ました。」と答えてしまいました。さすがに大きな声で「水虫で。」なんて言えなーい。しばらく待って診てもらうと一瞬で「水虫じゃないよ。」と先生がいったのでびっくり。これを水虫と言わなかったら何なのかと思ってたので。湿疹の名前忘れちゃいましたが《あせも》みたいなものらしいです。手の皮が剥ける子もいるみたいです。心配症だと先生にまた笑われてしまいましたが水虫じゃないと聞いてルンルンで帰る母でした。

7月6日(木)私、動けるデブです

今日は前回行った所とは違う保育園のベビールームへ遊びに行きました。駅から遠くて大変でした。でも、お部屋は広いしおもちゃも柔らかくてあーちゃん好みがたくさんあってあーちゃんを抱っこから下ろすと今まで見たことない速さでハイハイを始めました。人見知りもせず近くの男の子の元へ。2,3歩しか出来なかったのに今日は5,6歩ハイハイしてました。他のママさんにも「大きいのに機敏なんですね。」と言われました。7,8ヶ月の赤ちゃんのグループで遊んでもらいあーちゃんはかなり楽しそうで連れてきてよかったです。最後に8人の赤ちゃんだけをまとめてお座りさせて撮影会。どの子もカメラ慣れしているせいか動かないでしっかりカメラを見ている姿がかわいかったです。あーちゃんも後ろの方でばっちりカメラ目線でした。カメラも携帯も忘れてしまって残念でした。お昼寝もしなかったのにニコニコ遊んでました。あーちゃんと1日違いの誕生日の子もいたりまた来たいです。
7月7日(金)ジャックとの戦い
今日は久しぶりにふーさんのお家へ出かけました。ふーさんの家にはシーズー犬のふーたんと子犬のジャックがいます。前回はジャックにやられ放題だったあーちゃんでしたが今日は「きーーーっ」と奇声を発しジャックはびびって近寄れません。でもお互い気になるらしくずっと側にいました。そのやりとりがおかしくてふーさんと笑ってばかりでした。やっぱりワンワンはちょっと怖いらしいです。その後、ふーさんがあーちゃんのためにじんべえを買ってくれました。いつもありがとうございます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、ついに前進&高速ハイハイマスター!!どんどん活発になって周りへの興味も広がるこの時期、新しいベビールームでは、たくさんのお友だちができそうですね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ