Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


いつもありがとうございます
いつもありがとうございます

幸子、きれいだったよー!
幸子、きれいだったよー!

銀虎と結婚するらしい…
銀虎と結婚するらしい…

りん、大好きよ
りん、大好きよ



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


7月12日(木) あーちゃんと2人旅
幼なじみの結婚式のため八戸へ帰省してきました。久しぶりの新幹線にドキドキ。あーちゃんおとなしくしてくれるかな?新幹線に乗ってしばらくすると案の定ぐずり出し1時間すると抱っこしてもおんぶしても泣き止まずこっちが泣きたくなりました。でもグリーンアテンダントのお姉さんが個室に連れてってくれすごく助かりました。しばらく泣いていたあーちゃんは抱いていたら寝てしまいました。眠かったのね…。私も疲れて寝ていたらあーちゃんと同じ8ヶ月の男の子を連れたママがきて一緒に八戸まで帰りました。その子もぐずって大変だったみたいです。ぐっすり寝たあーちゃんは男の子と楽しそうにおもちゃの取り合いをして遊んでました。ママとお話ししていたらあっという間に八戸に着きなんとか2人旅は終わりました。駅にはパパのお母さんとおねえちゃんが迎えに来てくれほっとしました。
7月13日(金) 銀虎のアイドル
今日は実家へ帰ります。帰るとあーちゃんを待ちに待っていた銀虎がすごい血相で走ってきてあーちゃんに飛びつきました。前回は銀に圧倒されて大号泣だったあーちゃん。今日はなんだかにっこり笑ってます。少し人見知り気味だったのに2人で遊んでいるのにびっくり。おかげでゆっくりビールが飲めました。相変わらず目を離すとさくらんぼやおやつをあーちゃんに運ぶのでまだ3歳の銀にあーちゃんが食べられないのを説明するのは大変でした。またあーちゃんもなんでも食うし…。
7月14日(土) 幸子の結婚式
今日はパパの実家にあーちゃんをお願いして結婚式へいきます。私と離れたくないあーちゃんは大号泣で辛かったです。暴れるあーちゃんをかなみお姉ちゃんと樹君とお母さんがなだめてくれ私は隠れて出発しました。式場は3年前に私が結婚式を挙げた所だったのですごく思い入れ深い場所でした。式も披露宴も色々なことを思い出してしまい泣きっぱなしでした。幸子は本当にきれいで心から幸せになってほしいです。私はあーちゃんくらいの子を見ると思い出して会いたくなってしまいました。披露宴も終わり急いで帰るとまだあーちゃんはぐずっていました。話しを聞くと泣きながらおやつやご飯をモリモリ食べてお風呂は泣かずに入ったらしいです。疲れていたのか添い寝をするとあーちゃんはすぐ寝てしまい私もそのまま寝てしまいました。本当に大変な中ありがとうございました。
7月15日(日) りんに甘えてる
今日は実家のお姉の友達の結婚式だったのでりんと銀の面倒を見に帰りました。つくずくパパの家と実家が近いと楽です。あーちゃんはりんが銀のお姉ちゃんだとわかるのかりんには甘えようとします。りんも体が小さいのに一生懸命抱っこしてくれ潰れそうで笑えました。銀とりんに会えてかなりご機嫌のあーちゃんは楽しそうにおもちゃで遊び夜はりんと銀と寝ました。夜、3人の寝相が悪くて私が布団を掛けるのに起きるとりんがあーちゃんに腕マクラをして抱いて寝ていました。3人の姿がとってもかわいくて夜しばらく顔を見てしまいました。子供って癒されるー。
7月17日(火) 立ったぞー!
今日はパパのお家でまったり。隆生君、樹君があーちゃんを見ていてくれ話をしているとなんとあーちゃんがテーブルにつかまりながらすくっと立ちました。あんまりびっくりして2度見してしまいました。1回立つとまた立ってみたいとお母さんに要求して何度も立たせてもらっていました。立つとものすごく自慢げな顔をしているのがおもしろかったです。なんかあっという間に出来ることが増えていくんだね。もう少しあーちゃんの成長をゆっくり見ていきたいママです。
7月22日(日) 帰りまーす
あっという間に10日が過ぎパパの待つ東京へ出発!駅には家のおばあさん、お母さんお父さん、夜勤だったかなみお姉ちゃんが来てくれました。かなみお姉ちゃんは病院から直接あーちゃんのために来てくれすごくうれしかったです。みんなにバイバイして恐怖の新幹線に乗りました。今回は全く泣かずむしろご機嫌で隣のおじさんに「お煎餅どうぞ」をして困らせていました。しばらくすると寝てくれたのでかなり楽チンでした。駅にはパパが来てくれ感動の再会をしていました。あーちゃんはパパを忘れていなくてうれしそうに抱っこしてもらっていました。パパはうれしくてうれしくてあーちゃんにチュウしまくっていました。お家ではクリークとうーちゃんを見て声を出して喜んでいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんついに立っち!
実家滞在中、いとこのみんなとたくさん遊んで刺激を受けて、一気に成長しちゃったのかな?
これからも毎週毎週できることが増えていきそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ