Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


銀虎のお下がり
銀虎のお下がり

金太郎さん
金太郎さん




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


7月23日(月) お掃除お掃除
しばらく実家にいたため荒れ果てた我が家を大掃除。あーちゃんを背中にしょって汗だくになりながらがんばりました。10日いないだけで洗濯物は3回分になりました。あー、天国だった実家にもどりたい…。かなり汗をかいたのであーちゃんと2人でシャワーを浴びお昼寝をしました。まだ汚いので明日も大掃除です。
7月25日(水) 暑い…
ここ最近暑くて外出していないあーちゃんはご機嫌斜めで大変です。キれると手がつけられない状態になります。シャワーも一時的なものでぶすっとしながらお菓子やきゅうりをボリボリ。怒ってても食べ物はちゃんと食べるらしいです。夕方の涼しくなったころお外で遊びました。と言ってもあーちゃんはハイハイしか出来ないので「降ろせ、降ろせ。」と暴れるあーちゃんを必死に抱いてお散歩しました。
7月26日(木) ママとお出かけ
久しぶりにママとお出かけしました。いつもママに会うと大号泣だったあーちゃんは最近やっとママに慣れてきました。ママにはしばらく泣かないで抱っこされるのでかなり楽になりました。久しぶりのお出かけにあーちゃんはかなりご機嫌でした。暇だったのでマンションのモデルルームを見学しました。私は初めてだったので広さと綺麗さに興奮しまくりでした。あー、マンション欲しくなっちゃうな。無理だけど…。
7月27日(金) ふーさん家へ
今日は久しぶりにふーさん家へ。なんとだんなさんもいました。妊娠中は毎日のように会っていただんなさんでしたが産んでからは2回しか会ってません。前回はジャックと戦っていたあーちゃんでしたが今回はジャックと嬉しそうにおもちゃの取り合いや毛をむしっていました。いつもはクリークの役なのに今日はジャックもがんばって耐えてました。初めはだんなさんに戸惑っていたあーちゃんもすぐに慣れていつもパパにするみたいによじ登ったり噛み付いたりしてました。(すみません!)あーちゃんはいっぱい遊んでもらったのでかなり楽しかったみたいで帰りの車ではぐっすりでした。
7月28日(土) 幸せなあーちゃん
昨日から出張のパパが帰るまであーちゃんとお外で待つことにしました。木の下で遊んでいると大家さんと近所のおばさんが来て一緒に遊んでくれました。最近は外に出ると誰かかれかがあーちゃんを抱いてくれるので人見知りも良くなってきました。ここは実家の近所のように親しくしてもらえるので安心できる所です。あーちゃんを自分の孫のようにかわいがってもらえるのであーちゃんは幸せです。大家さんにはじんべえとピン止めセットをもらいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんとっては初めての夏。暑さにはご機嫌斜めでも、初めて体験する楽しいこともきっといっぱいあるはず!
あーちゃんとの夏の思い出たくさん作って下さいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ