Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


お煎餅あーーーん
お煎餅あーーーん

おままごとに夢中です
おままごとに夢中です

使い方間違ってますけど…
使い方間違ってますけど…




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


7月30日(月) 久しぶりのようこちゃん
ようこちゃんが近くの実家に帰ってるので久しぶりに会うことに。ゆう君はまたまた大きくなっていていました。みんなでご飯を食べて近くの児童館のような所へいきました。ここはクーラー効いてて最高です。前回は泣いてしまったあーちゃんも今回は一人で少し遠くまでハイハイして行きました。今1番のお気に入りはおままごとセットです。チョコンと椅子に座ってもくもくとゆう君がお皿に並べたご飯を食べていました。相変わらずよその子のおもちゃをかっぱらうので目は離せませんが…。
8月1日(水) ベビーベットよさようなら
ようこちゃんに借りていたベビーベットをようこちゃん一家が取りにきました。借りたくせに組み立てるのが面倒で使わなかったベット。すべてお見通しのようこちゃん…ごめんね。だんなさんにも久しぶりに会ったので家でまったりしました。あーちゃんとゆう君は相変わらず仲良く遊びゆう君パパがいたので私とようこちゃんはゆっくりできました。今日は暑くて一日中お家にいたのであーちゃんも楽しそうでした。よかったね。
8月2日(木) ショッピングへ
今日はようこちゃんがちょっと遠いショッピングモールへ連れてってくれました。初めての場所ですごく大きくてウキウキでした。パパとだとなかなかゆっくり見られないので色んなお店を見ていじって盛り上がって帰ってきました。あーちゃんをおんぶしたり抱っこしたりなかなか大変でしたが満喫しました。サッシーのシャンプーハットと欲しかったコットンパンツをセール価格でゲットできたので大満足で帰りました。ようこちゃんいつもありがとう。
8月3日(金) 暑いけどがんばった
今日もあーちゃんと暑くてぐったり。出かけるの辞めようかな…と思いましたがやっぱりあーちゃんがかわいそうなので月曜日にゆう君たちと行った児童館へ行きました。チャリに乗りいざ出発!あーちゃんが日焼けしないよう猛スピードで走ると後ろでしっかり私につかまっていました。児童館にはいっぱいお友達がいてあーちゃんもちょっとびっくりしていましたが1歳のおとなしい女の子とずっと遊んでいました。ママさんとも話せて充実した1日でした。今日はあーちゃんの大好きなアンパンマンの滑り台に頂上まで登っていて感動でした。もっとゆっくり成長してほしいと願ってしまいます。
8月4日(土) 発熱だーーー!
あーちゃんを抱くと熱い…。息も熱いので熱を測ってみるとやっぱり38.4分の高熱でした。あーちゃんの発熱は初めてだし自分も熱を出さないのでパニックになってしまいました。パパがネットで土曜日にやっている病院を調べていきました。いつも足を掴まないとハイハイでどっかに行っちゃうあーちゃんがぐったりしておとなしいのでかなり心配になりました。花火大会のせいか病院は空いていてすぐ診てくれました。先生は「一生熱の出ない子はいないんだから洗礼を受けたんだよ。」と風邪薬と座薬をもらって帰りました。夜、座薬を入れ何度も脇に入れたアイスノンを取替えました。夜はなかなか熱が下がらず食欲もありませんでした。でも朝になったらうそのようにハイハイしてお部屋をいじりまくってました。熱も下がったし安心です。元気になったらなったで熱があったほうが楽だった…。と思ってしまうママです。でもやっぱり元気が一番です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、すぐに元気になってよかったですね!夏はついつい油断して、風邪へのガードが甘くなりがち…。エアコンの冷やしすぎなどに注意ですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ