Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


チャっキーみたい…
チャっキーみたい…

ママの好きなヌーディ
ママの好きなヌーディ

素敵な結婚式でした
素敵な結婚式でした




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


8月22日(水) あーちゃんの出来ること
あーちゃんも少しづつ出来ることが増えてきました。パパをノックアウトしちゃうチュウとバイバイです。チュウは小さく口を開けて近づいてきます。うれしくて一日何回もしてます。今は「どうも」を覚えてほしくて教えてます。突然出来ることが増えるのでそれを見る幸せがあって育児はやめられません。しばらく仕事しないであーちゃんの成長が見たいです。
8月23日(木) ママとお出かけ
ここ最近毎日暑くてお家にこもりきりのあーちゃんだったのでママにお願いしてあーちゃんと船橋まで出かけました。ナビがあるのに迷って2時間かけてやっと到着しました。車ではおもちゃで遊んだりおやつを食べてとっても良い子でした。がんばって駅まで着いたのに結局駐車場がなくて帰ってきました。そしてまたまた逆戻り。あーちゃんと私は疲れきって寝てました。お昼はお店に入りましたがちゃんとお座りしてご飯を食べました。いつもはお家なのでお出かけがうれしかったのかな?いつもこんなにおとなしいならどこにでも連れて行くよー
8月24日(金) 育児が楽に
あーちゃんはだいぶ大人になりました。私が「だめ!」というと悪いことを止めたりかなり泣かされた噛みぐせもなくなりました。甘噛みになった感じですが…。夜も添い寝だけで5分くらいで寝てくれます。前は寝ぐずりがひどかったのでかなり楽です。ハイハイしていたずらしまくるので別な大変さは増えましたがなんとか乗り切った感じです。だいぶ一人で遊んでくれるので自分の時間ができるので助かってます。今も一人で絵本開いて遊んでます。
8月25日(土) お出かけへ
今日は暑くてぐーたら一家です。親に似たのかあーちゃんも11時まで寝ています。ママはかなり楽ですがこんなに小さい内からこんなにぐーたらでいいのか…?このままだと休日が終わってしまうと二人を起こしてお買い物へ。といってもショッピングではなくスーパーと薬局のみでした。でもいつもお家にいる私とあーちゃんにはリフレッシュできました。やっぱり免許取りたいと思ってしまいます。そしたらあーちゃんと毎日ドライブしたいな。
8月26日(日)結婚式
今日は前の会社でお世話になった先輩の結婚式でした。久しぶりにみんなに会えるので楽しみでしたがパパとあーちゃんのお留守番もかなり心配でした。ちゅっちゅアイスの準備やおやつをいっぱい準備しました。心配で何度も家に電話すると8時には寝かしつけ2次会も行っていいとのことだったのでお言葉に甘えて行っちゃいました。家に帰ると二人仲良く並んで寝てました。パパほんとありがとね。あしたゆっくりあーちゃんとのお留守番を聞かせてもらおうと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
口を小さく開けて近付いてくるあーちゃんのチュウ!どんなにかわいらしいことでしょう。
毎日大変な育児の中で、小さな感動をたくさん見つけられることが、子育てを楽しむコツですね。
来週の日記であーちゃんはどんな新しいワザを見せてくれる?!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ