Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


今はザルに夢中
今はザルに夢中

ママのお家でポーズ
ママのお家でポーズ




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!


8月27日(月) 初めてのチュウ
離乳食は戦いです。あーちゃんがスプーンを取ってしまうので大変です。最近は本当に力が強くなってしまったので取り合いに負けてしまうこともあります。私からスプーンを奪うと自慢げに口に運んでボロボロこぼしてます。でもあーちゃんは大満足なのでなかなかスプーンを放してくれません。最近は育児が大変になると「こうやって自分も育てられたんだ。」と思うようにして乗り切ってます。スプーンでボロボロこぼすのもこれから自分で食べる練習だからなるべく見守りたいけどありえない程こぼすのでそれが難しい…。
8月30日(木) ママのお家へ
今日はパパが出張でいないのでママのお家へお泊りです。ママのお家へはたまにしか行かないので場所見知りしてしまい離れなくて大変でした。家だと私が見えていれば泣きませんが今日はずっと抱っこでした。重い…。6,7,8ヶ月の頃は家でもずっと抱いてたな。とちょっと懐かしくなりました。お風呂ではおもちゃを持ち込んで長風呂しました。8時には寝てくれたのでママと乾杯しました。ここ最近全然出かけてないのでリフレッシュできました。朝になるといつものように「んま!んま!」と言って起こしてくれました。これならちょもこのお家にもお泊りできそうです。
9月2日(日) 調子が悪い
本当は今日、パパの会社の野球の応援に行く予定でしたが調子が悪くて断念。あーちゃんを抱っこしないといけないので体調が万全じゃないと行けません。今日はあーちゃんもよく寝てくれたので助かりました。夕方は5時までお昼寝してました。育児ってママは病気になれないんだなー。と改めて再実感。明日には体調が戻ってますように…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ