Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


顔も前髪もこんなになっちゃった(泣)
顔も前髪もこんなになっちゃった(泣)

ゆう兄ちゃん大好き
ゆう兄ちゃん大好き

りんご箱に入ったら…
りんご箱に入ったら…





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(月)前髪がーーー!
昨日からママのお家にお泊りしていた私とあーちゃん。ママはあーちゃんの長い前髪が気になるらしく「ママがかわいく切ってあげる。」と朝から言ってました。あーちゃんが「お母さんと一緒」に夢中になってる隙に私があーちゃんを押さえてママが初前髪切りにチャレンジ!!でもあーちゃんも何をされるのか気になるらしく切る寸前に上を向いてしまいジョっきり短くされました…。わかめちゃんみたい。あーちゃんはおもしろい顔になってしまいかわいそうになりました。切ってしまった本人はあーちゃんを見てしばらく笑いが止まりませんでした。女の子なのにひどすぎるー。
9月18日(火)ベビーカー克服
最近ちゃんとベビーカーに乗られるようになったあーちゃん。成長してます。思えば6ヶ月から突然乗らなくなって早5ヶ月。本当に大変でした。今日は電車に乗ってショッピングです。泣くどころか前の方で両手を上げて踊っちゃたりしてかなりご機嫌でした。このあーちゃんの変化はやっぱり大人になったからかな?子供は突然出来なかった事が出来るようになったりするので驚かされます。ベビーカーは本当に楽です。これに乗せて色んな所に連れてってあげたいです。
9月19日(水)クリークとうーちゃん
あーちゃんはやっぱりクリークとうーちゃんが大好きです。怒って泣いている時もぐずった時もどちらかが来るとにっこりします。泣き止まないで手に負えない時はうにょとクリーク頼みです。最近はあーちゃんがぐずると呼ばなくても来てくれるので本当に助かります。あーちゃんが産まれて特に二匹のありがたさがわかるようになりました。まだまだあーちゃんがいじめちゃうけどもう少しがまんしてね。と願うばかりです。
9月21日(金)久しぶりのようこちゃん
しばらく会っていなかったようこちゃんが実家に帰っているというので久しぶりに会うことにしました。ゆう君にも会えるしウキウキです。今日は暑かったので家でお昼を食べ遊びました。ゆう君に会えたあーちゃんは大喜びで家中のおもちゃを出して楽しそうに遊んでました。最近は動けるようになったので欲求不満もなくなり夢中で遊んでます。私たちも結構ゆっくり話せたのでスッキリしました。また来てね。
9月23日(日)忙しいパパ
先週も今週もパパは休日出勤でした。今日は久しぶりにゆっくり出来ると思ったらあーちゃんはパパにちょっと照れ気味でした。ニヤニヤするだけでなかなか側に行かず困りました。ちょっと会わないだけで忘れちゃうのかな…。パパはちょっとショックを受けてました。でも半日一緒にいると慣れていつものようにベタベタしてました。休日ゆっくりしたいだろうけどあーちゃんの相手もお願いします。家でもパパは忙しいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
ベビーカー克服で、あーちゃんとの外出がやっとラクに!
でも最近、折りたたみむ時に赤ちゃんの指をはさんだり、電車のドアにはさまれたり、などなどベビーカーの事故も多いようなので気をつけて。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ