Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(月)その口真似は…
あーちゃんは遊びながらブツブツ言います。何を言ってるのかはわかりませんが今日ははっきりと「よっこいしょ。」と言ってました…。それも何度も。立ちながら「よっこいしょ。」あんぱんまんに「よっこいしょ。」。これは私があーちゃんを抱っこするときにいつも言ってる言葉でした。よりによって「よっこいしょ。」を覚えてしまうなんて。0才児が言うとちょっと面白いのですが早く忘れてほしいです。あーちゃんごめんよ。
10月9日(火)お友達いるかな?
暇人な私たち。今日も児童館へ出かけました。今日もあーちゃんを放すと精一杯のスピードでハイハイして同じくらいのお友達のところへ行ってしまいました。しょっちゅう行っているおかげで顔見知りのママも出来てちょっと楽しくなってきました。一番好きなボールプールへも四苦八苦しながら一人で入ってました。前は人見知りしてなかなか私から離れられなかったあーちゃんがみんなとおもちゃで遊ぶ姿にうれしくなります。お部屋も荒らされないのでここはありがたい場所です。。
10月10日(水)パパの出張
今週もパパは出張です。今日はゆっくり出発だったので途中の駅まで一緒に行くことにしました。パパがいると電車でもちょっと楽になります。あーちゃんはパパのお煎餅を「あーん。」してあげてスーツで鼻水を拭きいつもよりパパにべったりでした。駅に着くとパパとバイバイした私たちはショッピングへ。やっぱり建物の中に入るとベビーカーを嫌がってしまい軽く見て帰りました。荷物がいっぱいで大変でしたが久しぶりに買い物へ行けて楽しかったな。あーちゃん用に音の出る絵本と夜のビールを買って帰りました。
10月11日(木)ママ溺愛
今日は私のママとご飯に出かけました。あーちゃんが産まれていつも「子供一筋!」と言っていた私のママが一番変わりました。いつも私の「服装がだらしない。」とか「化粧しろ。」とかうるさかったのに家にくるとあーちゃんしか見えないみたいです。私がすっぴんにジャージとサンダルで行こうとしたら以前なら確実にキレてたのに今はどうでもいいらしく「あーちゃんの帽子なんか服に合わないよ。」とか言ってます。ママが無関心になってかなり自由になった私。ママがあーちゃんに夢中になってくれると色んな意味で楽です。これからもよろしくね。
10月12日(金)あーちゃんすごいぞ
あーちゃんはおまるが大好きでいつも乗ってます。でもオシメをはずすとうんこちゃんが出なくなってしまいます。あーちゃんにおまるはまだ早いかな?と思ってましたが今日も起きてすぐ「うーん。うーん。」と言い出したのですぐにオシメをチェック。まだしてなかったのですぐにオシメを外しておまるの座らせました。でもあーちゃんはニヤニヤして座っているだけです。また引っ込んじゃったかな?私が「うーん。うーん。」とふんばったらあーちゃんも一緒に踏ん張りだしました。しばらくしてあーちゃんが立ちたがったので抱っこすると…祝!!初めて大成功しました。ばんざーい。あーちゃんを大げさに褒めて終了。この調子でうまく取れたらいいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、おまるで初うんち!おめでとうございます。
ほんとにすごいぞ、あーちゃん!!
これから始まるトイレトレーニング、ママは期待大ですね。
この調子でどんどん記録を達成してくれましすように!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ