Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


さーてどんなイタズラするかな
さーてどんなイタズラするかな

立ったぞーーー!
立ったぞーーー!

ボールの取り合いに
ボールの取り合いに





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月6日(火) 風邪をひくと思うこと
やっと風邪が治ったかと思っていたらまたまた鼻水ジュルジュル。パパはゲホゲホ。今回は私も頭が痛くてダウンしてしまいました。こういうときはこれ以上悪くなったらどうしようと怖くなります。パパが倒れても自分は倒れられないと…。きっとみんなママになると子供が成人するまでこんな風に思っちゃうんだろうな。と考えます。あーちゃんが産まれて自分の親に対しても感謝することが増えた気がします。そんなことを思いながら早めにあーちゃんと一緒に寝ました。
11月8日(木) 私、怒ってます!!
産まれたてはあんなに私の思いどうりだったあーちゃんに最近自我というものが芽生えてきたらしい。あーちゃんが触っちゃダメな物で遊んでいるので取ろうとしたら…放さない。あーちゃんの力なら片手で大丈夫と思っていたら必死に喰らいついてくるあーちゃんにかなわず結局両手を使いました。なかなか放さず私も全力で取り上げたらあーちゃんは涙をいっぱいためて床におでこをつけて泣き叫びました。かわいい…。怒り狂っててるところがたまらなくてあーちゃんが遊んじゃだめな物を持つたび取り上げて様子を見るのが最高な娯楽になっています。「だめ!」とあーちゃんと取り合いになりながら早く泣けと私はウハウハです。あーちゃんごめんよ。
11月9日(金)ふーさんのお家へ
今日は久しぶりにふーさんのお家へ。あーちゃんはライバル犬のジャックと大の仲良しになってしまいました。前のように怖がることもなくジャックを追ってあっちへこっちへ。おかげで私達はゆっくり食事とトークで盛り上がりました。その後はふーたんを連れてお散歩に行きました。あーちゃんはおんぶで参加でしたが背中から落ちそうになりながらジャックをチェックしていました。唯一苦手だったジャックを克服したようです。
11月11日(日)いらっしゃいませー
今日はママのお母さん、お姉ちゃんと樹君、隆生君が来ます。みんなは8時に来たのであーちゃんは寝ていましたがしばらくしたら起きたのでみんなに会いました。最初はちょっとびっくりしていたあーちゃんでしたがすぐにかなみお姉ちゃんに抱きついてニコニコでした。あーちゃんに会うのを楽しみにしていてくれたたっつ君はあーちゃんにブロックを組み立ててキリンを作ったりお布団をかぶったたっつ君をあーちゃんが追いかけたり…あんなにうれしそうに笑って遊んでいるあーちゃんを見たのが初めてだったのでびっくりしました。初めて夜12時まで遊んで寝る時間になっても「イヤイヤ」したので無理やりなだめて寝かせました。明日はみんなでディズニーランドだよー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
自我の目覚めで怒れるあーちゃん。
そんなあーちゃんをたまらなくかわいいって思うむつみさんの気持ち分かります!
ダダっ子になって困っても、これもしっかり成長している証!って思えたら、子育てをうまく乗り越えていけそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あきこさんの日記 アヤさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ