Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


お母さんと一緒
お母さんと一緒

樹兄ちゃんから離れない…
樹兄ちゃんから離れない…

きれい過ぎる花嫁!!
きれい過ぎる花嫁!!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月12日(月) ディズニーランドへ
今日はお母さんたちとディズニーランドへ行きました。パパは出張なのでお留守番です。あーちゃんの苦手な電車は混み混みでしたがお母さんやお姉ちゃんがあやしてくれなんとか到着しました。お天気が良くてディズニー日和でしたが平日なのに混みまくりで歩くのも一苦労でみんなから逸れないように必死でした。でもあーちゃんはクリスマスの飾りのキラキラが気に入ったらしく「あーあーあー」と言いながらキョロキョロして楽しそうでした。1歳にもこの夢の国が分かるのね。なにを乗るのも時間がかかり大変でしたが「イッツアスモールワールド」に2回も乗りました。初めは音にびっくりしていたあーちゃんも2回目は身を乗り出して喜んでました。樹君にポップコーンをもらいながらなんとかディズニーデビューは終了です。夜のパレードまで一度ホテルに戻ることにしてみんなで帰りました。
11月12日(月) ディズニーランド2
私が憧れてずっと泊まりたかったディズニーランドのホテル…。パパにお願いしても「近いんだから泊まらなくていいじゃん。」と言われ続け泊まったことがありませんでした。ホテルはとってもきれいで広くて感激!お風呂のほかにシャワールームがあったり今まで泊まったホテルの中で一番素敵でした。一通りホテルをいじくった後みんなで再び外に出かけました。イクスピアリでご飯を食べてお買い物をしました。パパへのお土産とあーちゃんがかなり気に入ったプーさんのぬいぐるみを買いました。更にお母さんにもおもちゃを買ってもらっちゃって大荷物で帰りました。買い物に夢中で花火の時間が過ぎてしまい残念でしたがとっても楽しい一日でした。帰ると疲れてお母さんとすぐに寝てしまいました。
11月13日(火)感謝感謝
昨日も遅かったのにいつも通り6時に起きたあーちゃん。あーちゃんが産まれてから早起きの習慣がついた私も一緒に起きたら疲れてるはずのお母さんも起きて3人で朝日を見ながら遊びました。かなみお姉ちゃんたちと合流しみんなで朝食へ。朝食もこれまたおいしくてあーちゃんも朝からがらガツガツ食べてました。12時までホテルで遊んで帰りました。帰りは疲れたのかあーちゃんがベビーカーで寝てくれたのでお母さんたちを送っていく予定でしたがこのチャンスに帰ることにしました。送ってくれると言ってくれ家の駅まで一緒に来てくれたのでかなり安心でした。あーちゃんは結局家まで起きないで帰りました。本当にあっという間でしたがお母さんたちには色々お世話になって感謝感謝です。いつか私たちがディズニーランド招待したいなー。
11月15日(木) 久しぶりの買い物
今週の土曜日は幼なじみの結婚式です。ここのところ結婚式が重なっていてワンピースがかぶってしまうので思い切って買うことにしました。ママが来てくれ3人でショッピング。久しく服を買っていないため今どんなのが流行っているのか分からずウロウロ迷ってしまいました。結局最初のお店で飾ってあった大好きな赤のワンピースにしました。流行とかわかんないけど気に入ったからいいか。前なら半日は迷ってたのに最近は買い物もあっという間です。ちょっと悲しいけど。でもそのうちあーちゃんが流行りのお洋服とか教えてくれるだろうなと期待して帰りました。
11月17日(土) パパに感謝
今日は結婚式です。最近またパパと二人だと泣いてしまうあーちゃんが心配で保育園に預けようかとも思いましたが「がんばってみる。」とパパが言ってくれたのでお願いしました。金曜日に買った「いないいないばあ」のDVDを持たせおもちゃをいっぱい出して…。初めは大丈夫だったらしいのですがしばらくして泣いてしまい大変だったようです。私も結婚式の間心配でした。結婚式も終わり電話をすると後ろで「キャッキャッ」と楽しそうなあーちゃんの声と「大丈夫だよ。」とパパが言ってくれたのでみんなとお茶をして帰りました。結婚式はとても素敵で感動でした。お酒を注ぎに来てくれた友達のお父さんが「娘を出すのは何度でも辛いんだよ。今日は全然めでたくねー。」と言うお父さんの言葉にあーちゃんがかぶり、「お父さん!わかるよー。」と二人で泣きながらお酒を飲みました。あーちゃんは嫁に行かないでね。と切に願う自己中母を許して。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃん、初ディズニーを満喫したようですね。
パパは、あーちゃんのディズニーデビューに立ち会えなくてさぞ悔しかったのでは?!
今度はぜひパパも一緒に!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ