Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


こんなになっちゃったよー
こんなになっちゃったよー

大好きなお母さん
大好きなお母さん

帰りの新幹線
帰りの新幹線






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月30日(日) 久しぶりの八戸
今、一番目が離せないあーちゃんを連れ新幹線で帰省します。うにょとクリークはお留守番です。前回は号泣で大変で心配でしたが今回は絵本を買ったこともありなんとか最後まで泣かないで乗ってくれました。成長したな。パパのお家に着くと初めは少し人見知りしていたあーちゃんでしたがすぐに慣れて樹君と追いかけっこしたり探検して楽しそうに遊んでくれました。人見知りがなくなった分自分も楽になってきました。
12月31日(月) 実家へ
今日は私の実家へ帰りました。みんなあーちゃんが歩いていたのでびっくりしていました。妹夫婦と叔母家族も集まりにぎやかな飲みになりました。あーちゃんはパパの実家は大好きなのに私の実家ではなかなか慣れられないです。うるさいからか…私から離れなくなってしまい大変でした。久しぶりに会った従兄弟は成人し一緒にお酒が飲めるようになったのであーちゃんが寝てからいっぱい飲みまくり年越し数分前に居間で倒れて寝てしまいました。残念―!パパに怒られながら寝室に連れて行かれたようです。…あんまり覚えてない。
1月1日(火) あけましておめでとうございます
新年早々朝あーちゃんの泣き声で目を覚ましました。あーちゃんを見るとおきているはずなのに目をつぶっているように見えました。よく見ると目がぼっこり腫れて口元から水のようなのが出ていてびっくり。あーちゃんを明るい所に連れて行き騒いでいたらみんな起きてきて大騒ぎになりました。自分の顔が見えないあーちゃんはニコニコみんなに笑顔をふりまいていましたがその顔がまた怖い…。よりによって元旦なのに(泣)救急病院を調べ行くことになりました。病院では風邪の人が多く、元旦に来る人なのでみんなかなりぐったりしていました。具合の悪くないあーちゃんは腫れた顔であっちこっち動きまわり怖い笑顔を振りまいてみんなびっくりしていました。結局皮膚科専門の先生じゃないため散々待ったあげく「原因不明」と言われかゆみ止めをもらって帰りました。新年早々バタバタして正月気分は吹っ飛びました。
1月4日(金) たくさん覚えたよ
あーちゃんはこっちにきて色々な人と接したせいかたくさんのことを覚えてしまいました。私が散々教えたのにやらなかった「どうも」や「ちょうだい」「ピース」「一歳」と指を出すこともできるようになりおもしろくてたくさんやってもらいました。毎回ながら子供の覚えの早さにはおどろかされます。ちょっと大きくなったあーちゃんと二人三脚で今年も育児と日記がんばりますのでよろしくお願いします。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
まるで別人!なあーちゃんの顔にびっくり!一体なにがあったんでしょう…。

大人の心配とは裏はらに、新年早々たくさんの“出来ること”をマスターして帰ってきたあーちゃんのたくましいこと!

むつみさんの冷静かつ愛にあふれた視線を通したあーちゃんの成長日記、今年も楽しみにしています。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ