Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才2カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


一人で絵本読んでるよ
一人で絵本読んでるよ

耳ほじりしてもらってます(笑)
耳ほじりしてもらってます(笑)






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月8日(火) 麻疹、風疹の予防接種
あーちゃんの大嫌いな予防接種へ行ってきました。同じ予防接種を受ける子とママがいて色々お話しました。歯磨き嫌いのことや何でもイヤイヤ時期のあーちゃんの話をすると「家もだったよ。」と共感してくれ話していたらあっという間に時間が過ぎました。予防接種はいつも通り号泣で大変でしたがなんとか終わりました。でも、麻疹の注射針は長かった…。
1月10日(木) 風邪?
昨日の夜から38度の熱が出ました。でもいつも朝には下がるのでそんなに重く考えていませんでした。ところがお昼寝をした午後から39度を超え水もご飯も食べられなくなってしまいました。具合が悪いのか抱っこしたまま離れずずっと抱いていましたが、ご飯が食べられないのが心配になり病院へ。病院でもいつもはおもちゃで遊ぶのに抱っこしたまま動きません。インフルエンザの検査をしましたが陰性だったため風邪と言われて帰ってきました。大丈夫かなー?
1月11日(金) パニック母
熱で寝付けなかったあーちゃんでしたが今日はお昼寝もすぐに起きてしまい目は充血、ずっとぼーっとしていてフラフラでした。熱が初めて40度を超えてしまい慌てて病院へ。もう大パニックでした。全然薬利かないよー。熱が長いということで血液検査までしましたが原因がわかりませんでした。原因がわからないと言われるとますます心配になってしまいます。「インフルエンザか突発性湿疹かも」と曖昧な病名で終わりました。ミルクは飲めるのでご飯を食べなくてもいいということでした。不安すぎる…。今日から出張だったパパも明日早く行くことになりちょっと安心しました。あーちゃんがんばれっ
1月13日(日) 今週は…
昨日は湿疹がでて救急へ行ったあーちゃんでしたが今日は嘘のように熱が下がりました。まだ目も腫れて湿疹の痕はあるけど…。昨日から食欲も戻り、まだフラフラしていますが歩けるようになりました。良かったよ。今までで一番パニクリましたがなんとか乗り越えました。こういう意味不明な熱もあるんだなと学びました。いつもは「もっとおとなしくしてくれー。」と思っていましたがやっぱりあーちゃんは落ち着きがなくていいや…。今週は2日間しか遊びに行けなかったので来週はいっぱい遊ぼうね。今週はほんと大変だったよー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんの突然の高熱と発疹、大変な1週間でしたね。
原因不明とのこと…、予防接種の影響ではないんですよね〜?!

元気になってひと安心ですが、しばらくは様子を見てあげて下さいね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ