Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


様になってる!
様になってる!

悲惨なお部屋
悲惨なお部屋

お馬さん。へイッヘイッ
お馬さん。へイッヘイッ

パパ撮影。グラビア撮影?
パパ撮影。グラビア撮影?






★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月21日(月) お手伝い
最近のあーちゃんのお気に入りはお手伝い。洗濯物をかごから手渡ししてくれたり突然テーブルを拭き始めたり掃除機をかけるまねをしたり私のすることをあっという間に覚えていてやっています。すごく邪魔な事もありますがなるべくやらせるようにしているとあーちゃんも満足気にしています。このままお手伝いが出来る子になってくれたらな。と淡い期待を寄せている母です。
1月22日(火) パパ大好き
あーちゃんも1歳3ヶ月になりました。言葉もわかるようになり簡単なお願いなら理解してやってくれます。あーちゃんのブームは「パパ」。ついに覚えました。他の子のパパをみては思い出したように「パパ、パパ」と探し回ったり夜パパが寝ているのを見つけると「パパ」とニヤニヤしながらなでなでしています。私には一切ないのでうらやましい…。最近私を叩いたりつねったりする悪がきなので怒ってばかりなので反省です。女の子はパパべったりになるって本当かな?もしかして休日はママを置いて二人」でどこかに行っちゃうのかな?と今から心配です。
1月23日(水) 胃腸炎
もともと何気に体が弱い私ですが、あーちゃんを妊娠してから酷い風邪も引かないで何とかやってきました。多分気力で。しかしついに今日吐き気と熱で具合が悪くてダウンしてしまいました。でもあーちゃんを見ないと。と泣きそうになりながらご飯をあげてオシメを変えて…。あーちゃんが遊んでる横で横になるとお馬さんと勘違いされて乗られて動かれて悲惨でした。我慢が出来ず熱も高かったのでママに連絡し病院へいきました。原因は胃腸炎。私は前にも何度かかかったことがあり酷いと失神してしまう一番嫌いな病気なんです。最近なかったのに。吐き気だけはどうにもならずぐったりしながら育児の大変さを改めて感じ泣きそうになりました。すっかり弱気になってしまい気力であーちゃんを5時半に寝かせて自分も一緒に寝ました。辛い。
1月24日(木) パパ参上
もう具合が悪すぎて何も出来ないのでパパに会社を休んでもらいあーちゃんをお願いしました。パパがいるのであーちゃんに乗られることもなくまた病院へ行ってずっと寝てました。何だかこれからの育児に不安になり具合も悪すぎて布団の中」で泣いてました。これからまたこんなになったらどうしようばかり考えてしまいました。明日には良くなりますように。
1月25日(金) アレルギーテスト
胃腸炎も何とかよくなり今日はあーちゃんの皮膚科です。あんまり湿疹が良くならないので血液でアレルギー検査をすることになりました。別室に連れていかれあーちゃんと離れ離れになりあーちゃんの叫び声がずっと聞こえてきました。付き添っていた私のママがいきなり「かわいそう…。」と泣き出すし恥ずかしい…。その後調べたい項目にチェックして帰ってきました。あーちゃんは汗だくでヒックヒックしてかわいそうでしたがこれで原因がわかればあーちゃんのためになるので…。アレルゲンで「猫」だけは出ませんように。と願うばかりです 。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんついに「パパ」って言いましたか!
“アンパンマン”で練習済みだから、パパの方が断然有利でしたね〜。

病気を気合で遠ざけるほどここまで育児をがんばってきたむつみさんにも、早くあーちゃんが「ママ!」って言ってくれますように!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ