Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


大好きなおばあちゃんと
大好きなおばあちゃんと

豚さんは怖い…
豚さんは怖い…

モルモット触ったよ!
モルモット触ったよ!

落ちちゃうよー!!
落ちちゃうよー!!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月10日(月) 復活母
先週まで病んでいた気分が嘘のように晴れ朝からルンルン。何か知らないけどほっとしています。あーちゃんは私が元に戻ったのがうれしいのか朝から離れません。なんだかごめんよ。と思ってしまいました。今日からはしっかりママするぞ!児童館へ行きあーちゃんのご機嫌とりをしました。いつもはウロウロしてしまう先生の手遊びや紙芝居ちゃんとお座りして見られたりお友達と仲良く滑り台も出来ました。先週はこんなあーちゃんの成長も気が付かない程沈んでいたんだな。あまり無理しないように気楽に育児をしていこうと改めて思います。不思議なことにあーちゃんに叩かれなかった…。あーちゃんにも言いたい事がたくさんあったんだね。
3月11日(火) たいち君と遊ぼうっ
毎朝家まであーちゃんを迎えに来てくれるたいち君。最近は私にも慣れてくれて抱きついてくれたり笑顔を見せてくれます。二人は手をつないで走って(あーちゃんは走ってるつもり)行ってしまいました。たいち君がいるせいで飽きない、キレない、ぐずらないあーちゃんなので助かります。自分のリフレッシュにもなるし。今日は猫を見つけて二人で大興奮して滑り台を何度も滑って…。泥まみれになって遊んでいました。午前中はたいち君と遊ぶため疲れてたくさん寝てくれるし生活習慣がしっかり出来てきた気がします。感謝感謝です。明日も遊ぼうね。
3月14日(金) 弘前のおばあちゃん
今日は弘前のおばあちゃんとおじさんおばさん、おばさんのお母さんがあーちゃんに会いに来てくれました。おじさんとおばさんには先月会っていたのですぐに抱っこされていましたが弘前のおばあちゃんにはお盆に会ったきりだったのでちょっと人見知りしていました。30分もすると慣れてみんなに抱っこしてもらいおもちゃで遊びお昼寝もしないではしゃいでいました。小さい子がいなくてもみんなにたくさん遊んでもらい珍しく座ったまま寝てしまいました。おばあちゃんは重いあーちゃんにかなりびっくりしたようです。ぶつかったりよじ登ってごめんね。また会えるのを楽しみにしています。
3月15日(土) 流山のお家へ
今日は久しぶりに土曜日休みのパパ。パパもおばあちゃんに会いたいということで今日は私たちがおじさんとおばさんのお家へお邪魔しました。弘前から一緒に来ていたおじさんの兄弟とおじいちゃんとパパの従兄弟のお兄ちゃんたちがいてみんなでご飯を食べました。たくさん人がいて大喜びのあーちゃんはみんなに抱っこしてもらい布団で遊びおばあちゃんに甘えずっとニコニコでした。パパ、ママがたくさんいるようなのかな?いつもお邪魔している流山のおじさんとおばさんはあーちゃんを「自分の孫だ。」と言ってかわいがってくれあーちゃんは幸せ者です。17日にはおばあちゃんたちが帰ってしまいますが次は弘前城の桜祭りで会う約束をして帰りました。あーちゃんの甘え欲も満たされとっても楽しい日になりました。
3月16日(日) 動物園
今日は近くにある市川動物園へ出かけました。ワンワン好きのあーちゃんの反応が楽しみ。動物園に着くと手をつないでニコニコのあーちゃん。初めは動物と触れ合える場所でした。豚やヤギがそこらへんで寝そべっていたりモルモットは触り放題で私の方がはしゃいでいました。豚さんはちょっと怖かったみたいで何度も触ろうとチャレンジはするもののやっぱり触れませんでした。ワンワンや猫ならどんなに大きくても平気なのにひよこちゃんも触れなかったあーちゃんの意外な一面が見られました。一番あーちゃんと親二人が食いついたのは「かわうそ」ちゃん。かわいい動きと顔にしばらく釘付けでした。とってもう楽しそうなあーちゃんにこっちも癒されて帰ってきました。また行きたいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
突然やってきた春のごとく、むつみさんの気持ちも晴れ晴れ。元気が復活して、本当によかったですね〜。
あーちゃんも生き生きしている今週の日記。読んでるだけで笑顔になりました!

子育ても人生も晴れたり曇ったり…。どんなに落ち込んでも、大丈夫!必ずポカポカの晴れの日がやってくる!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ