Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才5カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


運転はあたしに任せて!
運転はあたしに任せて!

マグロは大きいね
マグロは大きいね

これ何?
これ何?

お魚きれいだったね!
お魚きれいだったね







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月17日(月) 会話成立?!
最近あーちゃんに話しかけると「うん」「ううん」と返してくれるようになりました。「これ食べる?」や「トイレ行っていい?」などゆっくり話すと意味も分かっていておもしろいので色々聞いてしまいます。「隣のお部屋にいるから待ってて。」もうんうんと言ってちゃんと待てました。もうすぐ1歳5ヶ月。確実に成長しているあーちゃんにうれしくなります。
3月20日(木) お出かけレッツゴー
今日はパパがお休みなのでずっと行きたかった水族館へ行くことにしました。でもその日に行くことを決めたので出発が遅くなり出発早々渋滞に巻き込まれました。全然動かないし…。あーちゃんはグズグズ。「今日は辞めておこう。」とユーターンして帰りました。せっかくのお休みが大雨で気が滅入るけど2時間のドライブだけで十分リフレッシュできました。
3月21日(金) ねえねのお家
今日はふーさんのお家へお泊りです。ねえねのだんなさんが実家へ行ったためお呼ばれされました。あーちゃんは久しぶりのお泊りだったので不安でしたが到着後からご機嫌です。大好きなワンワンに囲まれ大満足でした。いつものようにお散歩へ行き大はしゃぎだったので夜はいつもどおり7時に寝てしまいゆっくりお酒が飲めました。ねえねは料理がおいしいのでお酒が進む進む。「幸せ…。」いたれりつくせりで幸せな一日でした。今日は私も朝までぐっすりでした。また来ます。
3月23日(日) 今度こそ水族館へ
今日は前日から予定を立てていた葛西臨海公園にある水族館へ出かけました。前回の失敗を考えみんなで早起きしておにぎり作って…。前回と打って変わって天気も快晴です。以前葛西に住んでいたくせに実は行くのが初めての私が一番ウキウキしていたかも。着くともう人がたくさんいました。少し水族館の周りを散策した後いざ水族館へ。パパと交代であーちゃんを抱っこしてたくさんのきれいなお魚を見ました。あーちゃんも巨大水槽に釘付けで指をさして「おーーー。」と歓声を挙げていました。一番喜んだのはペンギンさん。あーちゃんの側に来てくれてうれしそう。その後はご飯を食べました。そこで驚いたのが私が注文している間も食べている時もおとなしく座っていたのです。こんなの初めてだー。と感激でした。一通り散策して帰りましたが楽しかったです。また連れて行ってね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
水族館のキラキラしたお魚も、おめかししたあーちゃんも、久々に写真に登場のむつみさんも、とっても輝いてますよ!
暖かくなってお出かけしやすい季節、これからもどんどんアクティブにいきましょう!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ