Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才5カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


どこに電話?
どこに電話?

あっ、見つかっちゃった!
あっ、見つかっちゃった!

大好きだよ。
大好きだよ。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月25日(火) あーちゃんも寝言?
家のパパは寝言が多い!普通に話すので起きているのかと思いつい普通に話してしまいます。初!!今日はあーちゃんの寝言が出ました。「んまっんまっ」と言いながら手をなめっていました。(おそらくご飯粒を食べている…)あーちゃんらしくて笑ってしまいました。顔も似ていますが寝言まで似ちゃうなんて…。やっぱり親子だね。今日は横でパパもしゃべっていました。寝れねえよ。
3月26日(水) 太一君と遊ぼう!
今日も朝から天気がいいので太一君と公園へ。今日は3歳くらいの男の子とおじいちゃんも参加でワイワイ楽しい公園になりました。あーちゃんはまだお兄ちゃんみたいに走り回れないので砂場に座って穴堀りに夢中です。私と二人だけだとすぐに飽きてしまうのに近くに小さい子がいるだけで集中して遊べるのが不思議です。私もあーちゃんの相手をしながら太一君のママとお話しに夢中。夢中になっていたら前日降った雨の水溜りを腹ばいになってすすっていた太一君…。唖然としているとママに怒られていました。子供って水溜りすするの?と衝撃が走りました。気を付けねば。
3月29日(土) 抜歯
今日はパパにあーちゃんをお願いして歯医者さんへ。親知らずの抜歯だったため時間がかかると思っていると20分くらいで終わってしまいました。自分はかなりがんばったのでもっと時間がたっていると思ったのに…。パパに終わったと電話すると二人で少し離れたショッピングモールへ行っていたらしい…。なのでちょっと買い物しながらゆっくり帰りました。あーちゃんがいると見られない化粧品も見られて少しの間でしたがかなり満足。帰ってすぐあーちゃんが寝てくれたのでみんなでお昼寝しました。口は血まみれだけどなんて思い通りの一日だったんだいろう。
3月30日(日) 喧嘩
朝からパパと喧嘩をし本当は一緒にいくはずだった野球にも行きませんでした。家にいるとイライラするためあーちゃんと公園で遊びまくりました。お外で遊ぶと自分もリフレッシュできるー!あーちゃんがすべり台で遊んでいる間私は砂場で団子づくり。少しするとスッとしたので帰りました。パパが帰ってきてからお好み焼きを食べに行き仲直り。本当にたいしたことじゃないけど喧嘩になるんだよな。でもあーちゃんが産まれてから初めてのお好み屋さんはおいしかった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
パパとケンカしても、さりげなく仲直りができるのはあーちゃんがいるおかげかも!
それに外遊びって大人のストレス解消にもいいみたいですね〜。子どもと一緒になって泥んこ遊びをしてみたくなりました!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ