Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才5カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月31日(月) お水解禁
今日はとっても暖かいので公園のお水をすこーしだけ出してあげました。ずっと気になっていた水道だけにたいち君とあーちゃんは釘付け!寝っころがるは蛇口に吸い付くは離れない…。あーちゃんは最近お風呂というと逃げ回るのに公園のお水は好きらしい。二人とも真っ黒になりながら遊んでいました。お昼になると疲れきってご飯が食べられなくなるので途中おにぎりを食べまた遊ぶの繰り返し。二人とも公園の水道から離れないので疲れてないのかと思いきやお水遊びはやっぱり疲れるらしくお家に帰るなりぐっすりでした。あーちゃんはお外で初めてのお水遊び。楽しかったかな?
4月3日(木) 雨の日の遊び方
最近お外で遊ぶことの多いあーちゃん。今日は久しぶりの雨なのでお外はお休みです。でも雨がまだ理解できないあーちゃんは靴を持って「お外へ行かせろ」と猛アピール。何度「今日は雨だから無理だよ。」とお外を見せても行きたがって大変です。よく考えると最近お家のおもちゃで遊ばなくなった気もします。もしかして年齢におもちゃが合っていないのかも…と考えるいい機会になりました。お外ではもっぱら砂いじりとおもちゃの車を走らせているので粘土とか電車セットを考えています。でも一番は自分が遊びたいだけかも…。
4月5日(土) 結婚記念日
今日は私たちの結婚記念日です。あれよあれよと言う間にもう5年。あっという間でした。今日はパパのお誕生日でもあるで昼はララポートへ行き夜は牛タンが食べたいというパパのリクエストで焼肉屋さんへ行きました。あーちゃんは初めての夜遊びだったのでちょっと不安でしたがなんだかとっても楽しそう。焼肉屋さんでは踊ったりお手拭で床を拭いちゃったり忙しそうにしていました。七輪が熱いので何度も言い聞かせたら分かってくれ私たちはしっかり食べられました。最後までぐずらずホッとしたな。たまにはあーちゃんと夜更かしもいいかもーー。今度は居酒屋へレッツゴー!!
4月6日(日) 桜祭り
今日は家の近所で桜祭りがあり大家さんと行きました。一緒に行くはずだった近所のまりちゃんが行けなくなりましたが初めての桜祭りのウキウキ。3キロくらいある桜道に屋台が並び私もあーちゃんも興奮です。大家さんと交代であーちゃんを見て買い物してたくさん歩きました。焼きそばを一パックたいらげたあーちゃんにびっくりでした。途中、お神輿と獅子舞が通りあーちゃんをパクパクしてくれましたがあーちゃんは大号泣でした。はじめてのお祭りはあーちゃんが思った以上に楽しんでくれてうれしかったな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
新しいおもちゃっを買うのって、実は大人も楽しみだったりしますよね!
自分の子どもの頃と比べたり…。憂鬱な雨の日に、むつみさんも一緒に楽しめるものをぜひ見つけて下さいね〜。

そして5年目の結婚記念日、おめでとうございます!!
初めての夜遊びでいい子にしてくれてたのは、
あーちゃんなりの祝福の気持ちですね〜。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ