Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


たいち君とママ
たいち君とママ

服が濡れちまったよー!
服が濡れちまったよー!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月15日(火) 久しぶりの飲み
昨日からパパは5日間の出張のため夕飯の準備もない楽々主婦の私。今日は近所の人が家へ飲みにきました。いつもは7時に寝るはずのあーちゃんですが今日は全然寝る気配もないので一緒に飲み会参加です。テーブルの上のおつまみに目を輝かせていましたが一口食べると味が濃いのか嫌がってくれおつまみもお酒も守られゆっくりお酒が飲めました。あーちゃんはお姉ちゃんとおもちゃで遊んだりDVDを見て9時までがんばりました。その後はぐずることもなくすぐ寝てくれ結局私たちは12時くらいまで楽しみました。また遊んでください。
4月18日(金) 大雨…
すごい大雨でお外遊びは完全に断念。午前中はお絵かきに粘土、プラステンなど家中のおもちゃを出して遊び何とか昼寝をさせました。でもお外で遊んでいないせいか1時間で起きてしまいあまりに暇なので近所のまりちゃんを呼びました。あーちゃんは7ヶ月のりこちゃんが大好き。ペタペタ、なでなで触り離れない。最近りこちゃんがあーちゃんを見て笑ってくれるのがうれしいらしいです。目を離すと上に乗っているのでびっくりですが雨の日にりこちゃんが来てくれ大喜びのあーちゃんでした。
4月19日(土) 久しぶりのパパ
昨日までパパに会っていなかったあーちゃんでしたが朝、横にパパが寝ているのを発見!「パパ!パパ!」とひげを触っています。毎日パパがテレビ電話に出るのを笑顔を作って待っていたので本物がいてうれしかったんだね。そのうちよじ登ってドンドン始めたので隣の部屋へ連れていきました。でもやっぱりパパが気になり「あっちあっち!」と起こしてきてしまいました。疲れてるからゆっくり寝かせてあげたかった…。でもパパはがんばってあーちゃんと遊んでくれ結局いつもの休日になっちゃった。
4月20日(日) 親二人おもちゃにはまる
今日も大好きなトイザラスへ。先週おもちゃを買ってしまったので特に目的はなかったもののおもちゃ屋さんって大人になってもウキウキしてしまいます。3人で散々見てパパはありが巣を作るのを見るセット、あーちゃんは「いないいないばあ」のDVDを買って帰りました。パパの自腹で…。ありの巣のどこにそんな魅力があるのかわかりませんがパパは大喜び。家に帰ると3人でアリ採りをし大騒ぎの上無事おもちゃの中へ。パパとあーちゃんはうれしそうに覗いています。親子、おもちゃにはまってます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
アリの巣セット、かなり興味あります!りっぱな巣が 出来上がったら、ぜひ日記にアップを!
夢中になって遊びを楽しめるっ家族って、とっても素敵です!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ