Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


お祭りの前ではいポーズ
お祭りの前ではいポーズ

大きいなー
大きいなー

パパ作、部屋が狭くなるー
パパ作、部屋が狭くなるー

おままごとにはまってます
おままごとにはまってます







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月4日(日) 弘前へ
昨日から青森へ帰省していたため、今日はパパのおばあちゃんがいる弘前へお母さん、甥っ子の樹君と行きました。弘前に着くとお母さんの妹とだんなさんが迎えてくれて岩木山の方へ行ってみることに。後ろに乗っていた樹君は小学生なのに岩木さんが大好きでずっと「おおおー。すげー。かっこいいー!」と大騒ぎでした。あーちゃんは足湯につかったり石屋さんで石で遊んだり初めてづくしで楽しそう。夜はおばあちゃんも一緒にご飯を食べに行きましたがあーちゃんはみんなを回ってずっと遊んでいてくれたため助かりました。何回も兄弟に間違われた二人。やっぱり似てるのかな?
5月5日(月) 今日は実家
弘前から帰ったら今日は私の実家へお泊りです。姉夫婦と甥と姪が来ていました。樹君はあんなに大好きなあーちゃんでしたがどうしても3番目の銀虎を嫌がり笑えました。銀虎はあーちゃんが大好きなのにね…。ちょっと触るだけで手を払って怒ってました。でもお兄ちゃんのれのんや凛は大好きなので銀虎は仕方なく私の上に座っていました。さすがに疲れたのかこんなにうるさい中あーちゃんはあっさり寝たため自由時間と思いきや今度は甥と姪と遊ぶことになり実家で休むどころかぐったりでした。
5月6日(火) パパのお家
今日はパパの実家へ。私の実家だと私から離れないあーちゃんですがこっちだと走りまわって私のほうにはほとんど来ません。大好きなお母さんやかなみお姉ちゃんに遊んでもらいうれしそうです。こっちだとほとんど私のほうに来ないので楽ちんです。お父さんにはなかなか慣れないのが残念です。みんなでご飯を食べお風呂に入って熟睡でした。こっちにくると楽で帰りたくなくなります。なぜだろう…?
5月7日(水) さとみちゃんとまおちゃん
パパの従兄弟のさとみちゃんが二人目を出産したためお母さんと赤ちゃんを見に行きました。あーちゃんがまおちゃんに会うのは3ヶ月の時以来だったためほぼ初対面の二人。やっぱりいじいじ。でもお姉ちゃんのまおちゃんはあーちゃんにおもちゃを貸してくれすこーしずつ距離が縮まっていました。赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたがふわふわで軽―い。赤ちゃんを抱くのが久しぶりだったためドキドキしちゃいましたがかわいすぎました。今までなかったのにあーちゃんがに赤ちゃんにもやきもちを妬いたため少ししか抱っこ出来ませんでしたがでしたが癒されました。今度はゆっくり遊ぼうね。
5月10日(土) 親子でプラレールにはまる
パパが小さいころ大好きだった電車のプラレール。あーちゃんも電車が好きなのでパパが使っていたレールをもらいお母さんが電車セットを買ってくれたため今日はプラレール祭りです。パパが組み立てて私とあーちゃんは見学です。あーちゃんがレールを壊すか心配でしたがそんなことはなく「おおおおー!」と歓声をあげて大喜びでした。でも一番楽しそうなのはパパかも…。でもプラレールを知らない私がみてもなかなかおもしろいものです。あーちゃんとパパが一緒に組み立てるようになったら楽しいかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
パパが子どものころに使っていたプラレールが今、あーちゃんに引き継がれたんですね〜。

電車のプラレールって、男の子も女の子も、それに大人も!わくわくさせてくれる魅惑のおもちゃです。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ