Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才7カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


おしゃれに目覚めた?
おしゃれに目覚めた?

ダンボールも大好き!
ダンボールも大好き!

鉄子と鉄男
鉄子と鉄男







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月19日(月) 牛乳が飲みたいの…
前の日に牛乳を全部飲んでしまったので、毎朝の一杯が飲めないあーちゃん。午前中にでも買いに行こうと思っていたらそんな甘い子ではなかった…。寝起き早々冷蔵庫の前から動かず泣き続けました。いくら「牛乳がないの。」と言っても全く伝わらず首をふりふり。いつもどおり弱い母はあーちゃんに負け「じゃ、買いに行こう。」と言うとうなずいていそいそと靴下を持ってきました。こういう時だけすんなり伝わるなんて…。朝、6時前に自転車を飛ばし牛乳を買いに行くなんて。子供がいなかったら絶対になかったことだな。あーちゃんは朝のドライブに大喜びでしたがもう行きたくないです。
5月22日(木) 児童館
太一君と児童館へ行ったことはありませんが今日は雨だったので初めて一緒に行きました。着くと二人は一緒に行動。いつもは一人でフラフラしているあーちゃんですが太一君がいると心強いのか金魚のフンみたいにトコトコついていきます。おままごとしたりボールプールに入ったりゲラゲラ笑って楽しそうでした。ただ、お友達のおもちゃを取ってしまったり、順番待ちのおもちゃを取ったり、順番待ちのおもちゃを貸せないことが多く後を追うのが大変でした。子供の成長過程とはいえ何もしないわけにもいかず…。なかなか難しいです。やっぱりお外の方がいいな。
5月23日(金) 近所の方たち
家の近所は今どき珍しく近所付き合いが盛んです。お外に行くと誰かしらがいて遊んでくれたり声をかけてくれます。なので安心です。今日も外に大家さんとりこちゃん、まりちゃんがいたので早速遊びに行きました。あーちゃんは大家さんが作ってくれた砂場で遊んだりお花をつんだりしていました。すると近所の方とそのワンちゃんがたくさん集まってみんなで井戸端会議です。あーちゃんも私だけにベタベタにならないしこういう所で良かったなとつくづく感じました。
5月24日(土) トイザラス
今日はパパがいる土曜日。天気も悪いしこういう時はトイザラスです。まだまだ足りないというプラレールを買いに…。あーちゃんを遊ばせてパパはプラレールへ。親子が楽しめるという点ではすごくいいかも…。あーちゃんはプラスチックで出来たお家が大好きです。こんなでっかいの家には置けない。出たり入ったりして楽しんでいました。帰るとパパがさっそくプラレールを組み立てて電車を走らせました。鉄子と鉄男はひたすら歓声を挙げながら見ていました。雨の日もなかなか楽しくなってきました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんにとって、大事な朝の一杯!の牛乳。これがないってことは、きっと、仕事から帰ったら「冷蔵庫の冷えたビールを!」と思っていたのが裏切られるようなもの?!

「これがないと1日が始まらないの!!」という、あーちゃんの叫びが聞こえきそう。
その気持ち、ちょっと分かる気がします(笑)
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ