Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才7カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


こう切るんだよ!
こう切るんだよ!

沙那ちゃんだよ。
沙那ちゃんだよ。

一緒にゴーゴー。
一緒にゴーゴー。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月26日(月) いやいや時期
最近のあーちゃんは「いやいや」時期で大変です。ワンピースの色や靴まで自分で選びたがります。私が無理やり違うものに変えると泣いて怒ってもう大変です。なので今日もカンカン照りなのにワンピースに長靴というちぐはぐな格好でお外に出ました。本人はこれで満足らしいですが最近いつも服がめちゃめちゃなのでちょっと恥ずかしい…。おしゃれにめざめちゃったかなー?いつまで続くのかなー、あーちゃんの反抗期。
5月27日(火) 裸んぼうバンザーイ!
きょうも暑い!太一君と公園へ行きお水遊びをしました。太一君がオムツを外すのをみるとすぐにあーちゃんも来て「外してくれっ」と猛アピール(何となく)。反抗期真っ最中のあーちゃんが「だめ!」と言っても聞くわけもなく結局オムツを脱いで太一君のもとへ。初めは二人でお水で遊んでいましたがその内飽きてウロウロ。その内裸でコンクリートでできた滑り台は滑るはお砂はいじるは(きゃーーー!!)で大はしゃぎ。裸にはしたもののお股が心配でヒヤヒヤです。しばらくして嫌がるあーちゃんを捕まえてお水で洗いました。お尻にいっぱい砂がついてるし…。太ちゃんママと次は水着を持ってこようね。と約束しました。そのまま二人で三輪車乗って帰りました。楽しそうだったからまあいいか。
5月29日(木) ようこちゃんが来たー!
二人目が生まれたようこちゃんが妹のりさちゃんとと遊びに来てくれました。まだ3ヶ月の「沙那」ちゃんはかわいい!もう首も座って、あーちゃんの時よりしっかりしてるかも。あーちゃんは小さい沙那ちゃんにあんまり近寄れませんでしたがお兄ちゃんのゆう君がおままごとなどしていっぱい遊んでくれました。二人は兄弟みたいにずっと一緒に遊んでいました。ゆう君は沙那ちゃんもかわいがっているらしくこんなお姉ちゃんになってほしいーと思ってしまいました。沙那ちゃんを抱っこするとあーちゃんが割り込んでくるのであんまり抱っこできませんでしたが楽しい一日でした。
6月1日(日) お外で遊ぼう
しばらく天気が悪かったのでお外で遊べなかったあーちゃんでしたが、今日は思いっきり遊ぼうとお外へ行きました。初めは二人で遊んでいましたが近所の方がたくさんきてくれてあーちゃんは大はしゃぎでした。久しぶりに9歳のお姉ちゃんに会い抱っこしてもらったりお花摘みに行ったり「きーーー、きーーー。」と叫びながら走り回っていました。あーちゃんはやっぱりお姉ちゃんが好きなようで離れなかったです。久しぶりのお外はとっても楽しかったね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
今週は久々のお外遊び、満喫できたようですね〜!
おむつをはずしての滑り台はちょっとヒヤヒヤですが…。

ワンピースに長靴をチョイスするあーちゃん。きっとブーツ感覚?
おしゃれな若者は夏でもブーツをはくくらいだから、あーちゃんは流行の最先端をいく!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ