Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才7カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


グラビアいけちゃう?
グラビアいけちゃう?

プーさんかわいい!
プーさんかわいい!

べー
べー

ひと休み中
ひと休み中







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月9日(月) 話が出来るように
今までは単語だけの会話でしたが「ママ、ちょうだい」とか「ここ、あった」みたいに単語を組み合わせられるようになりました。わかっているのかいないのかお返事もできるようになりました。あーちゃんとの会話が成り立つと母は楽になります。相変わらずイタズラばかりですが今だけだとがんばれます。最近はお手伝いもしてくれ私の仕事を増やしてくれますがこのかわいい時期を見逃さないようにしたいです。
6月11日(水) 中耳炎
一昨日から耳は痛かった…。でも昨日は眠れないくらい痛くてたまらず今日病院へ行きました。パパが会社へ遅れていってくれたおかげであーちゃんを見てもらえました。私が診察へいくとあーちゃんは少し泣いていましたがパパと大好きなラムネを買いに行ってくれ安心しました。中耳炎が悪かったので点滴し先生に「安静にして。」と言われ帰ってきましたがあーちゃんがおとなしくしてくれるわけもなく太一君と公園へ行き遊ばせました。いつもどおりに遊べず座っていました。太ちゃんママがその分遊んでくれ助かりました。今日は公園で頭と尻尾のないちょうちょを見つけて子供二人は振り回して遊んでいました。
6月12日(木) 従兄弟
今日は私の従姉妹が遊びに来ました。電車に乗ってお迎えに行きましたが行きも帰りもちゃんとお座りしてくれ(成長したなー。)あーちゃんは10ヶ月ぶりに会うのでほとんど初対面。初めは少し人見知りしていましたがすぐに慣れて遊んでもらっていました。私の従姉妹は子供好きというだけあってあーちゃんの心を掴んでしまいあーちゃんはいっぱいおもちゃを出して遊んでもらおうと必死でした。あーちゃんがお昼寝するとゆっくり話しができたのでリフレッシュできた一日でした。また遊びに来てね。
6月14日(土) 水着着用
今日は特に予定なし。なので買っておいた水着をあーちゃんに着せて撮影会です。パパと私が携帯を構え「あーちゃん、こっち向いて!いいよー。」みたいな感じで必死に撮影する馬鹿親。あーちゃんはカメラがわかるようになりピースしてニコニコしてかなり楽しそうです。お腹がでているので食い込んだ小さめビキニが気になりますが…(笑)。本人はかなりお気に入りのようで、おもらしするまでずっと「かわいーかわいー。」と言っていました。このあとパパの同僚の子で4月に産まれたばかりの結衣ちゃんに会いにいきました。その時結衣ちゃんのママに大きいプーさんのぬいぐるみをもらいました。これもかなり気に入っていたので写真をとりました。ありがとうございました。
6月15日(日) 21世紀の森
今日はお天気がいいので「21世紀」の森という公園へいきました。前回行ったときはまだ9ヶ月くらいで人見知りがひどかったですが今日は大丈夫。「歩け!歩け!」と言っても全然歩かずパパにおんぶしてもらったり抱っこしてもらっていました。あーちゃんの大好きなカラスとちょうちょがたくさんいて大喜びでしたが親たちは暑さにバテバテでした。ほとんどパパは抱っこしての散策でしたがあーちゃんはすごく楽しんでくれ「あっあっ」とあーちゃんの目線でのすごいものを色々教えてくれました。次はお弁当を持って行くぞー。楽しみだな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんの水着撮影会、必死でナイスショットを狙うカメラマン二人。
まさにグラビアの撮影現場!とってもアンニュイなベストショットをおさえましたね!

夏って、水着にサマードレスにかわいい帽子etc、女子の気分が上がるかわいいものがいっぱい!あーちゃんの服選びがますます楽くなりそう。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ