Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才8カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(26歳)
新米ママになって慣れない育児に毎日悪戦苦闘しています。 子供の成長の早さに驚きながら赤ちゃんとの生活は楽しいことばかりです。うにょとクリークと遊ぶ姿が早く見たいです。


絵の具で塗り塗り
絵の具で塗り塗り

二人夕涼み会
二人夕涼み会

パパとデート中
パパとデート中

風船大好き!
風船大好き!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月7日(月) 太ちゃんのいない一週間
ほぼ毎日午前中は太ちゃんと遊ぶリズムのあーちゃんですが、今日から太ちゃん一家は旅行のためいません。さみしい…。体をもてあますあーちゃんとお外へ行きますがつまらなそうにしています。全然楽しくなさそう…。しまいに太ちゃんのお家を指差して「太ちゃーん!太ちゃーーん!」と叫んでいるのがちょっと切ない。太ちゃんがいないと何度も伝えるとわかったらしくすごすごお家へ帰ってしまいました。ママとは遊ばないのね。あんまり体を使わなかったためお昼寝も1時間くらいで起きてしまうし、ぐずるしへとへとになってしまいました。改めて太ちゃんのいるありがたさが身にしみます。明日からどうしよーーー。
7月9日(水) お姉ちゃん
夕方あーちゃんを持て余してお外をウロウロしていたら、近所に住む5歳のお姉ちゃんが遊んでいてあーちゃんを仲間に入れてくれました。女の子はおませになるといいますがこんな女の子になってほしいと思うほど優しくしてくれました。あーちゃんはお姉ちゃんの後をきんぎょのフンみたくくっついていき、ほぼ通訳出来ない「あーちゃん語」を使って話しかけていました。きっとお姉ちゃんも意味わかんないだろうに一生懸命答えてくれていました。優しい。久しぶりにたくさん遊んでぐずらず、あーちゃんも私も大満足でした。お姉ちゃんありがとう。
7月11日(金) 太ちゃんおかえりー!
今週いっぱい遊べないと思っていたら、太ちゃんママから連絡があり1週間ぶりに遊べることになりました。あーちゃんに「太ちゃんと遊ぶ?」と言うと「うんうん」と何度もうなずき準備していました。太ちゃんのお家へ行くと二人はお互いを見つけて大喜び。太ちゃんは喜びの舞いをしてくれました。いつもの公園へ行きましたがあーちゃんは何度も太ちゃんの方を叩き「太ちゃーん。」と呼んでいました。久しぶりの公園ではいつも水道の蛇口の取り合いでもめるのに今日は二人で仲良く遊べていました。太ちゃんママとのお話しも楽しくていつもより30分も長く遊んでしまいました。太ちゃんが帰ってきて良かったよー。
7月12日(土) 美容院へ行こう
今日は先週から決めていた美容院へ行くことにしました。久しぶりの美容院うれしいよー。いつものようにパパに預けて出発です。いつも行っている美容院なので気を使わなくていいし一人マシンガンのようにしゃべりまくってしまいました。髪型も勝手に決めてくれるし(笑)頭は気持ちいいし自分へのご褒美デーには最高でした。気持ちも髪型もスッキリできました。また行こう!パパありがとー。ちなみにあーちゃんとパパはデートを満喫したようです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
自分の体に絵の具を塗り塗り…斬新なボディペインティングアート!
まるで新進気鋭のアーティストみたいですね。

今週は、やさしいお姉さんとも仲良くなったあーちゃん。
太ちゃんと遊べない日もあったけど、おかげでお友だちが増えた?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ